「ニセコイ(TVアニメ動画)」

総合得点
86.7
感想・評価
3112
棚に入れた
17501
ランキング
182
★★★★☆ 3.9 (3112)
物語
3.7
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

トマトトマト さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

カンソウ

1期2期視聴後、続きが気になり原作も全25巻読みました。(結構アニメ制作されてから期間経ち、もう3期作られないと思い...)
※物語の評価ですがアニメだけしか見ていないと星4ぐらいです。

一応、アニメ(1、2期)では原作の12巻位まで制作されています。一応と言ったのは、アニメでは結構抜けている話があるためです。
ただ個人的には正直抜けていても特に問題ないかなぁと思います。
私としては原作読んでいると結構退屈な所もありました。失礼な言い方ですが、流し読みしても良いかなと思える話もありました。(原作者が集英社からもっと引き延ばせとか色々言われていたのかと勘ぐってしまうくらい)
アニメでは、物語の根幹となる部分は押さえています。原作の必要な箇所を抜粋して上手く1クールでまとめられていると思いました。(特に2期)

原作の話にはなりますが、先程流し読みしても良い話があると言いました。ただ、確か18巻くらいからはどんどん物語が進み目が離せなくなりました。特に原作最終巻は号泣しました。久しぶりにマンガで泣きました。
この作品は是非最後までアニメ化して欲しいです。(シャフトさん物語に必要な箇所良い感じに抜粋してください)

アニメ、原作通して色々悪い意味で気になるシーン、展開はありました。また物語の核だけを描いていたらもっと良い作品になったのは言わずもがな・・・ただラストが良すぎてすべて許せました。
そのぐらいラストが逸脱でした。また、こういった話だと終わらせ方で賛否両論にはなりそうですが、それは仕方ないですよね。誰を押しいるかで評価も変わるかもしれません。なので、私の押しはネタバレになるかもしれないので、ここでは伏せさせて頂きます。


余談・・・原作者の方には初めから、このようなラストを考えていたのかは聞いてみたいですね。

1期の18話の終わり方ですが、原作だと普通のシーンなのですが、演出でここまで印象的になるとはシャフトの演出恐るべし

投稿 : 2019/04/02
閲覧 : 387
サンキュー:

3

ニセコイのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ニセコイのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

トマトトマトが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ