「ULTRAMAN(Webアニメ)」

総合得点
67.3
感想・評価
107
棚に入れた
371
ランキング
2432
★★★★☆ 3.4 (107)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

mpWXI49491 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

物語はまだ序章。アクションシーンは◎。それとアイスラッガー…

フル3DCGで作られたウルトラマン。で元になった物語は特撮ではなく、漫画「ULTRAMAN」。

〇戦闘アクションシーンは傑作。
特に4話、13話のアクションは見事。13話あたりは劇場版に使われても違和感ない。

ただし、戦闘シーンがリアルっぽい描写(土煙など)であるのに対し、登場人物がトゥーンレンダリング(アニメっぽいcg)であるため、日常シーンは好みが分かれそう。

〇13話で物語として一段落つくが、まだ先は長そう。アニメ部分は序章っぽい。
漫画を元にしてるので、物語全体がまるっとまとまるわけではない。なので序章っぽさを感じる。
続きがあるのなら二期を見たいが、Netflixは二期を作らないことも多く、作っても大分先だろう。
なので続きは漫画で、と言うことになる。これも好みが分かれそう。

〇ストーリーは王道。ただしウルトラマンと言うよりは少年漫画的な王道=主人公の成長物語

〇設定の違いで少し混乱した
{netabare}設定は、ウルトラマンがいなくなった後の地球で、主人公はウルトラマンと一時期融合していたハヤタ隊員の息子。
特撮シリーズとの一番大きな違いは、ウルトラマンの後に他のウルトラ兄弟が地球の来訪していないこと。(ただし、歴代ウルトラマンと同姓同名の登場人物が疑似ウルトラマンをしている) {/netabare}

〇全体的に満足。今後の物語が楽しみ
個人的にはとても満足できた。童心をよみがえらせてくれたこのアニメに感謝。
ただ二つ不満がある。
1)平成初期ウルトラマンがいないこと。(まぁ世界観が違うから仕方ないし、今後出るかもだけど)
2)セブンのアイスラッガー、頭から投げて欲しかった。

投稿 : 2019/04/03
閲覧 : 188
サンキュー:

5

ULTRAMANのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ULTRAMANのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

mpWXI49491が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ