「メイドインアビス(TVアニメ動画)」

総合得点
92.5
感想・評価
2230
棚に入れた
9194
ランキング
20
★★★★★ 4.1 (2230)
物語
4.3
作画
4.2
声優
4.1
音楽
4.1
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Mamo さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

彼女等の旅路に希望があらん事を

名作の一言に尽きる。

が、これ一言で終わらせたらレビューもクソもないのでちゃんとレビューします。


冒険のロマンを追い求める溌剌な少女・リコ。
記憶喪失 正体不明の、奈落から来た少年・レグ。
_____伝説の探窟家にしてリコの母親である”殲滅のライザ”から「奈落の底で待つ」というメッセージを受け取ったリコは、レグと一緒に「アビス」へ潜り、奈落を目指すのだった____。

これから見る人達のためのレビューなので、ネタバレはあまりしませんが、取り敢えず言えることは___
可愛いキャラデザに先入観を持たない方がいいです。
彼女達の旅路は、決して生易しいものではありません。
物語序盤を見れば大体世界観は把握してもらえるでしょうが、舐めてかからない方がいいです。普通にグロシーンもありますし、情け容赦ない残酷な展開もあります。
でも、目を背けてはいけません。
キャラ達は決してその絶望に目を背けたりしませんから、我々もその彼女達の姿をしっかりと見届けてください。
最後まで見た暁にはこの上ないカタルシスを味わえることでしょう。
あ、でもキャラ達はとても愛くるしいですよ。彼女等の会話は見てて和みます。
あと、伏線も中々見事なものです。
もしかしたら私が見てきた冒険譚のアニメ作品でNo.1の出来かもしれません。

そういえばこの作品、原作ネット漫画みたいですよ。
見終えた私から申し上げますと、物語の質が尋常じゃないです。
もし仮にこの作品を蹴落とした出版社があるのであれば、それは評価した人間の目が腐っていたんでしょうね。信じらんない。

続編が発表されているようなので、続きが楽しみです。
どうか彼女達の旅路に、ひとつまみのロマンと希望があらん事を。

投稿 : 2019/04/03
閲覧 : 283
サンキュー:

11

メイドインアビスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
メイドインアビスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Mamoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ