「魔法少女特殊戦あすか(TVアニメ動画)」

総合得点
68.3
感想・評価
228
棚に入れた
927
ランキング
2082
★★★★☆ 3.3 (228)
物語
3.2
作画
3.1
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ミ・ミ・ミラクル☆ ミクルンルン☆

原作:漫画 未読


感想

この作品も魔法少女ものなんですが、ちょっと無個性というか、無難な印象でした。
ただ、ちょっと所々グロイい描写があったのが個性的ではあったけどw
自分はグロイの別段問題ないので観れましたが、拷問とかで腕が切られたりするシーンがあるので、駄目な人はいそうですね。

キャラでは、ウォーナース☆くるみ が、最初観た時、ハルヒのくるみちゃんと被って見えたんだけど、自分だけかな?
可愛い顔してるのに、平気な顔して拷問できる彼女 めっちゃ怖いです。
あすかにベタ惚れで、百合の嫉妬が激しいッス ^^;

話的には、地冥界を撃退した大戦 ディストニア戦争から3年後らしく、その大戦では何人かの魔法少女が亡くなっている模様。
アニメの全12話では、魔法少女は誰も死んではいなくて、それはそれで良かったんだけど、僕的には過酷な戦いで、魔法少女が亡くなった大戦の方から観たかったかな。
その方がより感情移入できたと思うし、なにより、壮絶な戦いで倒れていく魔法少女がいた話の方がインパクトあって心に残ると思うので。
序盤は、女子高校生らしい日常系がちょこちょこあり、スロースタートだったけど、後半はバトル続きで目が離せなかったです。

雑魚以外のバトルはそれなりに緊張感あって〇

キャラデザに関しては、みんな身体がムチムチしててちょっと違和感ありました。
んで、みなさん巨乳という。。。(ハトムネに見えるんだよなぁ)
ちょっと個性的でしたね。

作品全体として突飛したものは感じれず、雑魚とかどこかシンホギアにも似てる所などあり、いろんな作品を集めた感あるけど、主人公がPTSDっぽくて悩み、魔法少女を続けるか葛藤するとことかリアルで良かった。
話としてはまずまずで面白かったです。

2期あれば観たいですね。
てかエピソードゼロ(ディストニア戦争)を見てみたいです。

主題歌では、OP&EDの両方とも◎
車で聴いてます。

投稿 : 2019/04/03
閲覧 : 199
サンキュー:

21

魔法少女特殊戦あすかのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法少女特殊戦あすかのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ