「サークレット・プリンセス(TVアニメ動画)」

総合得点
62.8
感想・評価
105
棚に入れた
355
ランキング
4578
★★★★☆ 3.2 (105)
物語
2.9
作画
3.1
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

B級だけど・・・

感想

仮想空間とMR技術が発達してできた近未来、eスポーツ「サークレット・バウト」が高校の部活?としてあり、部を存続させるため?優勝目指して奮闘する よくありがちなお話。

う~んこのB級感 なかなかのもの。
だがしかし
ストーリーはテンプレで王道なんだけど、めっちゃ解り易いし、キャラもそれぞれ個性的で可愛らしく感じれて良かったです。
キャラデザが好みなのが大きかったですかね。

バトルスーツは、身体にフィットしたレオタードみたいな姿なので、ちょっとエロいのもいい!
女の子同士の戦闘は、勝ち負けのダメージ判定がイマイチ軽く扱ってていい加減に感じるとこはあったけど、そういうとこB級だよなぁ ^^;

主人公の優佳は、天真爛漫で裏表がなく、憧れで目標の藤村千景にまっしぐらの いかにもテンプレ主人公でしたが、悪くはなかったです。
ブレスレッド?のジークフリートの声が、まんまベジータなので毎回可笑しかったw

僕的には、緑髪の相沢歩の声が大好きな水橋かおりさんだったので、もうそれだけで声優評価は☆5 ^^;
彼女の 何とも言えない鼻のかかった可愛らしい声がたまらなく好きです。
毎週、なにげに脇役である相沢歩のセリフが多かったので、嬉しかったですよ。
眼福ならぬ耳福でした。

ストーリー的には、優佳が主人公らしく、強いポテンシャルがあり急成長していくので、観てて爽快。
ストレスフリーでした。
それぞれ自分に合った武器を使ったバトルだったけど、藤村千景との最終決戦では武器が変化し、両者まさかのアイアンナックルw
それ もう K-1ですやんw
なかなか楽しませてくれます。

バトルシーがイマイチ迫力なかったり、テンプレキャラと設定で既視感バリバリで
お世辞にも良作とは言えなかったけど、キャラは可愛いくて頭空っぽにして観れたからか?
なぜか毎週30分が長く感じる事も無く、ノンストレスで普通に楽しめました。
だからといって再マラソンはしないけど(苦笑)

投稿 : 2019/04/03
閲覧 : 236
サンキュー:

17

サークレット・プリンセスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
サークレット・プリンセスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ