「東京喰種(TVアニメ動画)」

総合得点
86.3
感想・評価
2768
棚に入れた
15601
ランキング
200
★★★★☆ 3.9 (2768)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ニワカオヤジ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

グールの偏食がひどい件

dアニメストアで2019年3月までの限定配信されていたので、慌てて3月末に見たのですが、途中から見る気が失せている間に配信が終わってしまいました。

SF好きなので、ホラーやファンタジー系の科学的考証が甘いのが苦手なんですが、本作では、
グールが人間しか食べられず、そのくせコーヒーだけはおいしいと感じる。
という点がどうしても気になり、ストーリーに集中できず断念しました。

また、人間を捕食するグールが、人間社会に溶け込んでいるというのも違和感があります。人間の作った学校に通ったりするのも、例えるならば我々人間が養豚場で豚と一緒に生活して、恋愛関係になったりするようなもの。豚になつかれても好きには絶対にならない。愛着が沸いて食べにくくはなると思うけど(あ、これがグールの気持ちかもw)

コーヒーについて、
スタバでみんながキャラメルマキアートとか頼んでる中、独りだけコーヒーのグランデ注文してたらそいつはグールですね。
人間ならどの部位でも食べられるみたいだし、あんていくのスタッフが赤ちゃんのいる家庭を回って冷凍母乳を分けてもらったら、憧れのカフェラテが飲めるぞ。


人肉食について、
例えば「寄生獣」でも{netabare}パラサイトが人間を好んで食べますが、あれはパラサイトを作った人が人間を食い殺すよう本能にすり込んだためであり、人間が食べる食事でも普通に食べられて、空腹も満たせます(あと余談ですがパラサイトは人間とどうしても会話がかみ合わないというのもリアルでぞっとさせます)。{/netabare}

本作では人間以外の哺乳類の肉すら、食べるとお腹の調子も悪くなるようです。科学的にこじつけるならば、人間以外の組織を消化する酵素や腸内細菌を持っていないということでしょうか。ヤクルト300を毎日飲んだら何でもおいしくいただけるような気がする。

しかしそうなると、本作のストーリーがヤクルトレディを目指す董香たちグール女子達のほのぼの日常系になっちゃって、タイトルも「とうグル!」か「とう△グル」になりそう。

投稿 : 2019/04/06
閲覧 : 497
サンキュー:

21

東京喰種のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
東京喰種のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ニワカオヤジが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ