「明治東亰恋伽(TVアニメ)(TVアニメ動画)」

総合得点
65.9
感想・評価
75
棚に入れた
302
ランキング
3019
★★★★☆ 3.4 (75)
物語
3.2
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

女性向けだけど...

原作:ゲーム 未プレイ


ネタバレ感想

一言でいえば、女性版なろう小説かな?
女子高生の綾月芽衣が、奇術師・チャーリーのマジックによって明治時代の東京にタイムスリップ。
その際、記憶喪失になるも、明治時代で1ヶ月限定で逆ハーレムを築く感じ。

 出てくる男性キャラの殆どが、森鴎外などの著名人で、漏れなくイケメンで芽衣に好意を持つ。いかにも女性向け恋愛アドベンチャーゲームになる設定です。
自分は逆ハーレムものは、全然好きじゃないんですが、これは意外と観る事ができ、完走できた数少ない作品となりました。
まぁ完走できたのは、主人公の芽衣が見た目と性格込で可愛かったのと、CVの 諸星すみれさんの声も可愛かったし、なにより1か月後、好きになった森鴎外を選び、このまま明治に残るのか?それとも元の時代に戻るのか?気になったのが大きな理由です。
記憶喪失中の芽衣は、優しくしてくれる鴎外に徐々に惹かれていくんだけど、好きだと自覚した後も、言い寄ってくる他の男達に対し、まんざらでもない顔でスルーしたり、優柔不断ではっきりと想い人がいることを明言しないのには、ちょっとイラッとしたかな。

明治にタイムスリップした後の話の内容は、芽衣にものの怪が見える能力があり、その類の件で出会う男性キャラとの絡みが多く締めます。
この能力のせいで、元の現代で友達と積極的に接することが出来ずに悩みんでたことがあったんだけど、
結局、最後は全ての記憶が戻り、以前の内向的で閉鎖的な自分を変えるべく、鴎外との悲しい別れを選び、元の時代へ戻って友達と仲良くなったラストは、良い話ではあるけれど、なんだかちょっとだけ がっかりした自分でした。
僕的には、女の子なんだから、歴史が変わったとしても、愛に生きてそのまま明治時代で鴎外と二人幸せに暮らすEDの方が、ロマンティックで夢があって好きかなぁ・・・なんてね。
でも まあ 恋愛モノが好きな自分には、逆ハーレムだったけど、夢のあるラブストーリーで面白かったです。
何気に楽しめた1クールでした。

投稿 : 2019/04/04
閲覧 : 279
サンキュー:

13

明治東亰恋伽(TVアニメ)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
明治東亰恋伽(TVアニメ)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ