「ガイコツ書店員 本田さん(TVアニメ動画)」

総合得点
66.5
感想・評価
174
棚に入れた
654
ランキング
2749
★★★★☆ 3.3 (174)
物語
3.4
作画
3.2
声優
3.5
音楽
3.2
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

春猫 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

職業アニメ

リアル職業に関するアニメは数多あるが
ここまですんなりと入りやすいアニメはなかなかないんじゃないかと思う。

特に美少女書店員が出てくるわけでもないし、イケメンの書店員同士がイチャコラするわけでもない。
タイトルもビジュアルも「ガイコツ」だがホラー要素は(ある意味)一切ない。

作者本人の書店員経験が元になっているとの事だが
こんな職場で働いてみたいと思えたり、書店員さんは裏でどういった仕事をしているのかとか
本の流通の仕組みその他、小ネタまで色々と知れるのも面白い
また、同僚からお客様に至るまでキャラがとにかく濃い。


内容は基本的に書店員さんの日常。
キャラクターはガイコツだのカボチャだのデフォルメ(?)されているが、違和感なく観れる。
とにかく、すぐ萌えキャラ出てきて、無駄なお色気ドキドキチャンスタイムが入ったり、書店員の話なのにプライベートの話が多くて脱線したりというのもないので、そういうのがお腹いっぱいだ!という人には特におススメしたい。

投稿 : 2019/04/05
閲覧 : 210
サンキュー:

2

ガイコツ書店員 本田さんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ガイコツ書店員 本田さんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

春猫が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ