「BanG Dream!(バンドリ!) 2nd Season(TVアニメ動画)」

総合得点
71.5
感想・評価
219
棚に入れた
820
ランキング
1281
★★★★☆ 3.6 (219)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.6
音楽
4.0
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

アトランティス さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

1期から大幅リニューアル!

以下のレビューはバンドリの音ゲーをリリース日からプレイしている人間のバイアスがかかっています。笑


1期のアニメから、2年。
音ゲーで空前のヒットとなったバンドリシリーズのアニメは
サンジゲンによるCGアニメーションとなり帰ってきました。

2期は1期の続きということで、戸山香澄が始めた「ポッピンパーティ」というガールズバンドを軸にストーリーが進みますが「Roselia」「Afterglow」「Pastel Palettes」「ハローハッピーワールド」など音ゲーアプリの方でポピパと関わるバンドがどんどん登場します。1バンド5人なので全員で25人。ゲームをプレイされていない方にとっては、誰が誰か分からない状態が続いたと思われます。キャラ紹介もバンドの歌うシーンくらいで2期はゲームプレイ勢向けに路線変更したのかと思いました。
アニメの1期では確かRoseliaはOVA回に少し登場していましたっけ。キャラごとの関係性とかはやはりゲームをプレイしている人でないとすぐにはつかめないかなという感じでした。

1話の流れは基本的に
前半~終盤が学園祭やバンドごと、特定のキャラにフォーカスを当てたストーリー、
そしてラストに1曲歌う、という流れで各話の流れがわかりやすくとても見やすい印象でした。ゲームではカバー楽曲含め160曲以上遊ぶことが出来るためネタには尽きないということもあり、曲選は豪華でしたね。

アニメが後半になってくると、ポピパにとって重大な問題がのしかかり
1期よりも内容として深くなっている展開でした。
レビューが長くなってしまうため割愛しますが
この苦しみを乗り越えた先に彼女たちの絆が深まり
最終話の「ポッピンパーティ主催ライブ」に繋がるのですから
後半の展開は熱く感動も大きかったです。

アニメ3期に加えて映画化も決まっているため、まだまだ見逃せないコンテンツになりそうです。

また、アニメを見て曲が好みだった方はぜひ音ゲーのアプリの方もおすすめです。バンドリは様々なコンテンツ展開が売りの作品でもあるため、声優さんが自分のキャラの楽器を弾いて歌うライブも人気の一端を担っています。

最後に、作画については1期から会社が変わり期待していたのですが
サンジゲンの細かい楽器の作画、キャラの絵の安定感、ライブのシーンの演出などほぼ全てにおいて満足の出来でした。



ーーエモかった曲ーー
ゆらゆらRing-Dong-Dance (パスパレ)
R.I.O.T (Raise A Suilen)
Fire Bird (Roselia)
Retruns (ポピパ)

投稿 : 2019/04/05
閲覧 : 266
サンキュー:

13

BanG Dream!(バンドリ!) 2nd Seasonのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
BanG Dream!(バンドリ!) 2nd Seasonのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アトランティスが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ