「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST(TVアニメ動画)」

総合得点
91.9
感想・評価
3313
棚に入れた
18017
ランキング
27
★★★★★ 4.2 (3313)
物語
4.4
作画
4.1
声優
4.2
音楽
4.1
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

なんだ…ただの神か……

暇だったので、2日間の休みを返上して一気に観ました。
肉体的にヤバかったですがww
ですが、久しぶりに綺麗な終わり方をするアニメを観たので、なんかよく分かりませんが結果オーライですw


えーっと、魅力的なキャラとそれらによって創り上げられる物語、これこそがこの作品を語る上で重要なキーワードになるかと。

64話もありながら飽き性な私が最後まで見れたのは、人間同士(じゃないやつも含めて)が織りなす心動かされる場面や迫力のある戦闘シーンがあったからです。適度にギャグ要素もあり、非常にバランスの取れた作品であると思います。(書き続けると長くなって面倒なのでココらへんにしときますw)



2003年から放送が開始された方も観ていますので、その比較を。(数年前の記憶なのでご勘弁w)

まず、物語の途中と終盤の展開が大きく異なります。登場人物、背景設定、幕の閉じ方などなど…
登場キャラは違えどその数においては本作の方が圧倒的です。それ故に、ストーリー自体の厚さはかなり違います。
前作?では、原作者が本来意図していなかったストーリーであるため、伏線等も全て回収しきれていなかったのではないかと思います。
あれはあれで終わり方としてはアリだったと思うのですが…
個人的には、本作の方が内容が濃かったように思えます。

また、話数はこちらが多いですが、時間が長い分、キャラのことや物語を深く理解できることで、より作品の良さに惹き込まれていく…

ハガレンなら、こちらの視聴をおすすめします。




ただ、あいつの声が某名探偵にしか聞こえないからまじで勘弁して欲しい。

投稿 : 2019/04/06
閲覧 : 185

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMISTのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMISTのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ