「コードギアス 反逆のルルーシュ R2(TVアニメ動画)」

総合得点
92.9
感想・評価
10664
棚に入れた
36026
ランキング
14
ネタバレ

芝生まじりの丘 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

中盤くらいまではつまらない

前半12話くらいは正直面白くない。
{netabare}終盤しっかり回収されるのだが、「なぜルルーシュという不穏因子を残してまでC.C.を探そうとするのか」という部分がわからなすぎて、序盤の諸々に違和感があった。もうちょっとそこらへんの部分に含みを持たせて最初から提示してもよかったのではないか。{/netabare}
一期で既にやられたような展開の繰り返しが多く({netabare}経済特区の設置、合衆国設立云々、使い回しのような戦術の使用など{/netabare})その辺りも残念。
中華陣営を筆頭に敵対者があまりに薄い悪役となってしまっている。平凡なロボットバトルになっている感じも感じられた。
一期では学園の仮面生活も楽しみが感じられたが、1期で既に崩壊した上でリセットして緊張感のない学園生活をやられても白々しく感じられる。

ただし、中盤の{netabare}オレンジの復活・シャーリーの死{/netabare}辺りからの展開は非常に充実していて良い。皇帝の計画解明、C.C.の真意、スザクとルルの対立と共闘、ナナリーとの対立、シュナイゼルとの対決、ゼロレクイエムなどなど山となるエピソードが次々と展開され、飽きさせない。難点は{netabare}シャルル・マリアンヌとルルの対立{/netabare}の部分に関して描写不足であるように感じた点だ。{netabare}(今まであんなに母親のことを気にしていたのに、あっさりすぎないかとか、シャルルは思想と政策が乖離しすぎだしV.V.のこと気にしすぎだろとか){/netabare}

あとどうでも良いけど重要な点として個人的には蜃気楼より、ガウェインでC.C.と二人乗りしてる感じが好きだった。

投稿 : 2022/06/11
閲覧 : 222
サンキュー:

0

コードギアス 反逆のルルーシュ R2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
コードギアス 反逆のルルーシュ R2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

芝生まじりの丘が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ