「ULTRAMAN(Webアニメ)」

総合得点
67.3
感想・評価
107
棚に入れた
371
ランキング
2441
★★★★☆ 3.4 (107)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

まあアイアンマンだよな

原作は漫画


かつてウルトラマンとして地球を守った早田隊員の息子、進次郎は自分が持つ人とは違う力に戸惑っていた。ある日ビルの屋上でそのことについて悩んでいると何者かに襲撃される、だが追い詰められたその時、妙なスーツに身を包んだ父親が助けに入る。


netflixオリジナル作品、物語は特撮『ウルトラマン(初代)』から40年後の世界、主人公は『ウルトラマン(初代)』主人公の早田進の息子、早田進次郎。
ウルトラマンの超人的な能力を継いだ進次郎がパワードスーツに身を包み、地球で暴れる宇宙人と戦っていく、だが特撮版と違ってこの作品ではウルトラマンも敵も巨大化しない、人間サイズで戦い敵を倒していく。


『ウルトラマン』だって聞いたから、1or2話ペースで宇宙人と戦う一話完結型かと思ったら全体ストーリーとそれに関係する敵と戦うストーリーだった。

全話観た段階でメインストーリーは終わっていないからこの作品の人気があったらおそらく二期もやる、ラスボスは明らかになっていないけど、 {netabare}少なくともこの作品に関しては12年前に飛行機事故を起こした犯人エースキラーってことになるのかな? {/netabare}


一応作中には初代ウルトラマンの進だけでなくセブンのモロボシダンやエースのホクトセイジなども出てくる、そして彼らが使うスーツもそれぞれのウルトラマンに寄せている、、、、、、、、、この二人はひと目でウルトラマンってわかるけど主人公のスーツだけどう見てもアイアンマンなんだよなぁ。


最初、普通の怪獣×ウルトラマンだろうなと思って観たらまさかの『アイアンマン』、しかも巨大化すらしないってロマンの欠片もねえ、まあ別につまらないわけじゃないんだけど、どうしてもウルトラマンっていう名前を聞くと巨大化して怪獣と戦うっていうイメージが離れないから、これ観てると「あ、ここでお互い巨大化して戦った方が良いな・・・・」って思っちゃう、もういっそのこと別の作品で売り出して欲しかった、そうしたらもっと受け入れられた。

まあでも続きが気になるから二期があったら観るけどね。

投稿 : 2019/04/07
閲覧 : 422
サンキュー:

3

ULTRAMANのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ULTRAMANのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tinzeiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ