「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~(TVアニメ動画)」

総合得点
95.5
感想・評価
1689
棚に入れた
7397
ランキング
1
★★★★☆ 4.0 (1689)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

衆知院学院、羞恥の事実

序盤 なるほど

中盤 おお

終盤 あぁ

この話はとある学校の生徒会の話
ジャンルは恋愛・コメディ・生徒・学園
基本的に生徒会での日々を移してます。で、生徒会長と副会長の恋愛頭脳戦という名の茶番劇が展開されます。
最初の印象は恋愛を題材としたコメディという感じですが、終盤になるにつれて恋愛要素が主体となってきます。最終話なんて少女マンガのソレですよ。
個人的にはずっとコメディ路線を走って欲しかったのですが、頭脳レベルの高いコメディは難しいですからね。ネタ切れになってもしょうがないでしょう。それでも頑張ってほしかったですけど。
コメディ的には面白かったです。声を上げて笑えるかと言われると微妙ですが、面白かったことには面白かったです。
基本一話完結型なので、手軽に手を出せますし、別に見ても損はしないと思います。ラストシーンの是非は個人によると思いますが。

3話EDが話題になりましたね。エグい作画として有名です。様々なMADが作られて面白かったですw

キャラはかなり好印象です。どのキャラもちゃんとした特徴を兼ね揃えており、個性もちゃんと存在します。みんなかっこよかったり、可愛かったりするので好きです。

原作は赤坂アカさん。ボカロのIAのキャラデザをされた方ですね
監督は畠山守さん。ローゼンメイデンや昭和元禄落語心中の監督をされた方ですね
シリーズ構成は中西やすひろさん。初のキャラデザをされた方ですね
キャラデザは八尋裕子さん。進撃中学校や刀使の巫女のキャラデザをされた方ですね
劇判は羽岡佳さん。ねぎまや憑物語などの劇判をされた方ですね。
アニメ制作はA-1picturesさん。

作画はとても素晴らしかったです。動きも丁寧でしたし、キャラデザも好印象です。
opは水野良樹さん作詞曲、本間昭光さん編曲、鈴木雅之さんと伊原六花さん歌唱の「ラブ・ドラマティック」大型新人ですね
edは宮嶋淳子さん作詞、山田竜平さん作編曲、halcaさん歌唱の「センチメンタルクライシス」
声優さんは良かったです。

総合評価 手軽に手を出して良いと思う。

投稿 : 2020/10/05
閲覧 : 317
サンキュー:

22

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハウトゥーバトルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ