「ぼくたちは勉強ができない(TVアニメ動画)」

総合得点
76.7
感想・評価
485
棚に入れた
2315
ランキング
673
★★★★☆ 3.6 (485)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

好きなものは好き。できないことをできないで片付けない!

原作未読。
最近、勉強できる系の主人公が多いですね。
例として、上杉くん、白銀会長etc

今さらだけど、ユイガ君、神のみの神にいさまににてるわ、今さら気づいた。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ある教科に特化した人がいる。
凡人もいる。主人公は得意分野はないが、平均的に勉強できる。努力の賜物。

ユイガナリユキくん。

しかし、特化してない部分はというと…
得意分野とは逆のところを目指す。

下手の横好きのようなものか?まあ、才能って大切だけど、好きなものをやりたいよね。

成幸くんの父、いいこと言う。できない人の気持ちはできない人しかわからない。

成幸くん、これはモテる。幸せにしてやるって、ハーレムですか?そうですか。

緒方ちゃんもかわいいぞ!

成幸家、飯大変。家族多し。妹もいるとは(ブラコン)

2話。スポーツ特待生が追加されました。
(スポーツ女子はいいですね~♪)
やはりエッチ。(えっち)
天才3人の勉強。国語と数学と英語。

成幸くんはしっかり見てるなぁ。これはモテる。

小論文、難しいというか大変よな。

竹本さんかわいいな。恋してるなぁ。

ピンク先生、なんとも言えない表情。

暗記は努力。なんだよなぁ。積み重ねです。
一緒なら頑張れますね。竹本さん…
(勉強して!) スポーツも上手くなって楽しくなるように、勉強も似た感じかもしれない。

だけど、それで覚えれるのか。ある意味すごい。

3話。皆の成果が出始めました!
ピンク先生、そろそろ動きますか?

4話。古橋さんのプチダイエット話と、緒方ちゃんの少し恋している話、竹本っちの少し恥ずかしい話の3本。

個人的には竹本っちに頑張ってほしいって気持ちはあるけど、古橋さんも好きなんですよね~♪

みんなかわいいんだけれども。

5話。勉強合宿。メインは緒方さん。少しずつ恋のような感情に気づいていきそうです。

そんな中、キスをピンク先生にみられました。

6話。メインヒロイン、ピンク先生。やっぱりいい先生なんだなぁ。

真っ直ぐに恋する竹本さん、かわいいんだよな。
こういうギャグ路線のハーレムアニメなら、先生と付き合おうが、ハーレムになろうが、反対などされないだろうから、皆と付き合えばいいんじゃないかな(暴論)

うるかちゃん、恋してるわぁ。恋する乙女はかわいいのです。(うるかちゃん、これはかわいい。)
あれだね、とりあえずかわいいね。

7話。あれだね。先生のどじっこ隠すとこかわいいね。
そして出たね。汚いお部屋。これはこれでいい。
というか、むしろそれがいいんだよね。
女子力のなさ、いいよね。

久しぶりのユイガ君の勉強。先生の教え方はわかりやすいっぽいね。

我慢できません。掃除させてください!(どどん)
(元々先生はフィギュアスケートの選手。一時の感情で、というので、今の緒方さん達に自分を重ねてしまうのだろう。才能がある人ならではの苦悩でしょう。)

ナリユキ君と先生は対局にいる。それでも二人とも優しいからわかり合えるんだろうね。

先生かわいい~♪ 大好き~♪

大丈夫。どうせまたすぐに汚くなります(笑)

あれだよね。ナリユキ君は何も隠さないところがすごいよね。正直すぎる。
(実際問題、そんなんで崩れてしまう友情ならそんなもんさな。)

うちの姫って…愛されてるなぁ。清い関係やから、大丈夫やで。勉強しな。
(鹿島さん?目がハートなんだけど…違うから!納得しんなし!花守さんだった。)

8話。恋してくる感じになってきました。竹本さん、なりゆきくんのことも大事だけど、自身のことも大事なんやで。もっとぐいぐいいってええよ。

9話。キリス先生かわいい。ゴキ⚪リ苦手なんね♪
おっ⚪い! 先生かわいい!
ん?今なんでもするって?

知ってる。出前うどんでしょ?知ってた。
嫉妬でしょ?かわいい。(えっと。先生ほんとうにかーわいい。)

少しは仲が良くなった先生と緒方さん。

後半。下着店。
日焼け美女竹本さん、日焼けいいですよね…

先生まで登場。(バレなきゃ犯罪じゃry)

古橋さん、登場。バレたね…oh

10話。小南先輩かっわいい。二浪で国立医大を目指す…とても大変だと思います。しかもバイトまで…

理科が苦手。致命的と言えば致命的だけど、苦手って誰でもあると思うんです。ある人はその苦手を避けるために、それがいらない大学を目指したりって人もいると思います。それが悪いことではないとも思いますが、小南先輩の、苦手でなおバイトしながら目指すという意志は半端ないものと感じます!

先輩のキャラ好きです!自分が後輩だったら堕ちてます!

次回、先生、ドジっ子メイド!

11話。先生メイン!ドジっ子メイド!
かわいい回でした。

12話。うるか嬢がメイン。ナリユキとギクシャクを改善するため、二人は古橋さんからアドバイスをもらいつつ、お互いわかりあえた、(半分くらい)

この恋心。うるか嬢は実らせるというよりは、今は彼に女の子として意識して欲しいという感じでしょうかね。少しでも見てくれれば…健気です。

13話。今回は皆登場で、古橋さんが自覚する。恋を。
一応最終話。ただし、2クール目は10月に!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
キャラはかわいい。青髪、古橋さんかわいい。
声は白石さん。
(またガヴさんがいるぞい。いい加減声優さんの名前覚えよう。)
冨田美憂さんね。

割りと内容はしっかりしています。なかなかいいですね~♪

キャラかわいいな。思った以上にかわいい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(自分、主人公も皆も全員が勉強できないでワイワイやる物語だと思ってました(笑))


勉強ができないというのは皆に言えるのかもしれないです。苦手に向き合っていくこの子達は逞しい。

投稿 : 2019/06/30
閲覧 : 313
サンキュー:

13

ぼくたちは勉強ができないのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ぼくたちは勉強ができないのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

※アニをた獣医師()が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ