「盾の勇者の成り上がり(TVアニメ動画)」

総合得点
88.1
感想・評価
1168
棚に入れた
5458
ランキング
130
★★★★☆ 3.7 (1168)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

人を救うには

アニメとしてはストーリー展開が過激だと感じた。
ただ、そこが良いところだなと。

周囲の人間に裏切られ、
自身に現状を打破する力のない人間が主人公。

彼は盾の勇者というポジションだが、
攻撃力0のため、モンスターを倒せない。
経験値が稼げず強くなることができずにいた。

主人公は自身の代わりに剣を振るうものを求めていた。
波という災悪から勇者の義務を果たすために。

裏切りにより信用が失墜していた主人公は仲間を得ることができなかった。
できたとしても信用することができなかった。

彼は奴隷を買うというなりふり構わない方法をとる。

彼は病気の弱そうな亜人の少女を選ぶ。
お金がないという理由と、自身を裏切らないだろうという打算と
亜人の奴隷が負った理不尽な境遇を自身に重ねて。

彼は暖かい寝床と、暖かい食事を与えた。
そして、剣を与えてモンスターを倒すことを強いた。
その代わり自身の防御により攻撃から彼女を守った。
波という災悪から世界を守る、
波により両親を失った彼女は生きる意味を見つける。
奴隷という境遇から生きるチャンスを与えてくれた
主人公に感謝して。

これは異世界の物語だが、現実世界と重なる。
理不尽な状況で八方塞りの人はいる。
奴隷はいないが、奴隷のように酷使されている人はいる。

弱者と弱者が自身にないものを与えて、成長していく。
何も信じられない世界で信頼関係を構築していく。

そこがこのお話の共感できる部分ではないか。

投稿 : 2019/04/07
閲覧 : 134

盾の勇者の成り上がりのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
盾の勇者の成り上がりのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ