親兄弟を食った鬼への復讐の刃。鬼滅の刃(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「鬼滅の刃」

よみがな:きめつのやいば

放送時期:2019年春アニメ(2019年4月〜)

★★★★☆ 3.5
物語:3.3 作画:3.7 声優:3.4 音楽:3.5 キャラ:3.4
総合得点 58.8
感想・評価 56
棚に入れた人 595
ランキング 4099
血風剣戟冒険譚、開幕。舞台は、大正日本。炭を売る心優しき少年・炭治郎の日常は、家族を鬼に皆殺しにされたことで一変した。 唯一生き残ったが凶暴な鬼に変異した妹・禰豆子を元に戻す為、また家族を殺した鬼を討つ為、2人は旅立つ。鬼才が贈る、血風剣戟冒険譚!(TVアニメ動画『鬼滅の刃』のwikipedia・公式サイト等参照)

タック二階堂さんの感想・評価

ネタバレ
2019.04.14 07:48 タック二階堂の評価 | 今観てる| 86が閲覧 ★★★☆☆ 3.8 評価対象: 鬼滅の刃(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 3.5  キャラ : 3.5

親兄弟を食った鬼への復讐の刃。

詳細は公式でも。

正直、週刊少年ジャンプ連載中の作品ということで、
スルーするつもりでしたが、戯れに視聴してみた
感じです。
これは思いのほか、拾い物じゃないかと思う初回。

舞台説明も、ストーリーへの引き込みも完璧。
続きが気になる展開でした。
作画も非常に高いクオリティ。
全体的な雰囲気も悪くないです。

制作のufotableは「Fate」シリーズを手がけている
ということで、滑り出しは上々だったのでは。
期待感も込めて継続視聴していきます。

=======第2話視聴後、追記です。
{netabare}
おおむね良好なストーリーが続いていますが、
今回気になったのは一点だけ。
あんだけ斧で切ったり、頭だけになったのを
ぶん投げたりしていた鬼に対して、トドメを刺せず
「思いやりが強すぎる」とかでグズグズおどおど
して、夜が明けるなんてことある?
決断が遅くて甘さがあるのを、修行で治すってこと
やりたくて、少し矛盾が生じたかな。

ただ、ここまではおおむね良好です。
このまま展開していくなら完走できそうですね。
{/netabare}

 サンキュー(2)

このレビューは参考になりましたか?
『この人をキャッチ』を押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 アニメの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずキャッチしてみましょう。

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。