「ぼくたちは勉強ができない(TVアニメ動画)」

総合得点
76.8
感想・評価
489
棚に入れた
2319
ランキング
662
★★★★☆ 3.6 (489)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

大重 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

全ヒロインが可愛い、ジャンプ歴代最高峰のラブコメ

1話感想 3.7
本作の原作については、誰かが評価していた「全てのヒロインが可愛い奇跡のラブコメ」という評価が好きです。
ジャンプのラブコメには大抵何人かハズレヒロインが居て、特にメインヒロインが魅力がなかったりするケースが多いのですが、本作は全ヒロインがそれぞれに魅力的です。
今週刊少年ジャンプで2番目に好きな漫画です。
そのアニメ化ということで期待したい所ではあるのですが…。

残念ながら作画の方はイマイチ。原作に比べてがくっと落ちる感じです。

ただ脚本はそう悪くもないかもしれません。

この作品が本格的に面白くなってきたのはうるかが出てからなのですが、そこまでをサクッと一話で終わらせているし、人気の桐須先生を一話から出していたり、文乃のちょっとイラつく所をカットしていたり、と作品の魅力をわかっている感じ。
絵に目をつむれば声の加算を加味すれば充分に楽しめる内容になるかもしれません。
原作を知っている作品はよほどクオリティが高くないとカットすることも多いのですが、原作が大好きな場合はそれをよほどぶち壊しにされない限りは見ます。その基準は満たしていると思います。

全話感想 3.9
なかなか良いアニメ化だったと思います。最後まで楽しんでみることができました。
まああくまで原作の良さをさほど殺さない、というレベルの良さではありますが。それすらできないアニメが山ほどある中では上々かと。
文乃は黒髪にして成幸と姉弟っぽくするべきだったのでは、とか不満はないでもないですが。
でも原作の面白さをなかなかのレベルで再現できていました。これなら十分合格点。
2期も楽しみです。

投稿 : 2019/06/30
閲覧 : 254
サンキュー:

8

ぼくたちは勉強ができないのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ぼくたちは勉強ができないのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ