「この音とまれ!(TVアニメ動画)」

総合得点
76.7
感想・評価
372
棚に入れた
1384
ランキング
668
★★★★☆ 3.7 (372)
物語
3.8
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

踏切太郎 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 3.0 作画 : 2.0 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観たい

典型的なアニメ化失敗作品

原作全巻買い揃えてる者です。

原作と比べた感想なので注意(ネタバレなし)

まずOPから作画が酷い!
線が歪みまくってるしこの作画で分割2クール?正気じゃないw
絵を描く大変さは身をもって理解していますが、これは流石にまともな制作時間をちゃんと確保したのかと言いたくなる...

原作は丁寧な絵で演奏シーンを「魅せる」作風(見開き大ゴマが多い)なのでこの作画じゃ正直見るに耐えないです。

この作品は既に作中箏曲のCDも発売されていて、原作者の御家族が作曲したオリジナル曲も存在する。
それだけ琴に並々ならぬ拘りを持った作品なので、OPED両方声優のソロは辞めて欲しかった。
こういったアニメ作品を声優個人曲の宣伝に利用するやり方はさっさと廃れて欲しい。

1話目を見た感想だが、テンポや見せ方も拘りを全く感じず、作画も悪いので個人的にアニメにする意味を全く感じない。
原作だと高い画力とコマ割りの上手さで不快に感じなかった序盤もアニメだと凄くテンポが悪く感じる。
回想シーンも長く「なんかメガネと不良がグダグダやってるよ」状態なのでアニメから入った人は1話切りする人続出だろう。
折角のアニメなんだから回想シーンは短めにしてアバンで琴の演奏シーンを入れるべきだったと思う。

もし自分がアニメから入っていたら絶対に原作には手を出さなかっただろう。
こういったアニメと原作で印象がガラっと変わってしまう作品がたまに出てくるので、今後漫画原作のアニメを観る前にはなるべく事前に原作に目を通すことにします。
ネットで気軽に試し読み出来る時代で良かった。
ちなみにこの音はアプリ「ジャンププラス」で25話まで試し読み出来ます。(4/21まで)

仮にもジャンプSQで20巻以上続いている作品なんだから、もっとマシな制作会社に頼めなかったのか...
アニメはアニメで割り切って楽しめる作品も勿論存在するが、この作品はそれ以前の問題だと思う。

投稿 : 2019/04/09
閲覧 : 322
サンキュー:

8

この音とまれ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
この音とまれ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

踏切太郎が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ