「とある科学の超電磁砲[レールガン](TVアニメ動画)」

総合得点
90.8
感想・評価
10162
棚に入れた
39992
ランキング
31
★★★★★ 4.2 (10162)
物語
4.1
作画
4.1
声優
4.1
音楽
4.2
キャラ
4.3

ラグマット さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

本家超え?

とある魔術の禁書目録のスピンオフ作品。
前述の作品のヒロインが主人公の、本編とは少し気色が違う作品。人気作品のスピンオフということで、相当に力が入っていることが分かる。

登場キャラのほとんどが女性キャラで、日常アニメにも分類できる一方で、戦闘シーンにもかなり力を入れており、基本的に観ていて飽きない。

メインキャラは四人だが、能力的にも、性格的にも全く違う四人なので衝突することもしばしば。たまにギスギスシーンが有るが、それも今作の魅力の一つ。

音楽はあまり印象には残らなかったものの、OPEDは今なおカラオケの人気アニソンにランクインしている。

本編とは裏腹に、無能力者たちの苦悩なども多く描かれており、メインキャラに超能力者と無能力者という対極の存在がいるという設定もよく活かされている。

日常、戦闘、カタルシス、一粒で何度も楽しめるため是非オススメしたいです。

投稿 : 2019/04/09
閲覧 : 120
サンキュー:

6

とある科学の超電磁砲[レールガン]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
とある科学の超電磁砲[レールガン]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ラグマットが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ