「ユーリ!!! on ICE(TVアニメ動画)」

総合得点
76.0
感想・評価
738
棚に入れた
2971
ランキング
742
★★★★☆ 3.9 (738)
物語
3.8
作画
4.1
声優
3.9
音楽
4.0
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

タパス さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

モチベーションが上がる作品

1話を見始めてから見終わるのにかなり時間がかかった作品。でも、それは面白くないからではなく1話見るたびに非常にやる気が湧いてきて続きを見ずに自分のやるべきことをやり始めるからでした。
夢や希望に疎くなった社会人には是非見て欲しいアニメです。

大まかな感想としては、脚本、作画、音楽がとても良かった印象です。作画、音楽は言わずもがなですが、脚本が非常に上手かったです。中国大会で本番前に勇利がヴィクトルに思いを吐き出すシーンは思わず涙しました。
また、演技中に選手の心理を描くことでメンタル面が大事なスポーツであるということを表現するだけでなく、一人一人のキャラに深みを出す演出になっていて良かったです。

正直、久保ミツロウさんのキャラデザがあまり好みじゃなかったんですけどそれを感じさせないくらい面白い作品になっていたので大変満足しています。

投稿 : 2019/04/09
閲覧 : 307
サンキュー:

8

ユーリ!!! on ICEのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ユーリ!!! on ICEのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

タパスが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ