「エガオノダイカ(TVアニメ動画)」

総合得点
63.2
感想・評価
202
棚に入れた
701
ランキング
4383
★★★☆☆ 3.0 (202)
物語
2.7
作画
3.0
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

タパス さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 2.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

惜しくもクソアニメに…

第1話放送当初はあまり注目していなかったんですが2話でヨシュアが死亡し、一気に深みが出てきました。
3話以降についても王国側と帝国側のお話が各話交互に描かれて非常に良い演出だと思います。
なんと言っても敵対したダブル主人公の作品は意外と近年少なめな印象だったので新鮮でした。また、キャラロストの激しさも「戦争」というテーマを如実に表していて良かったです。

しかし、中盤くらいからかなり作画が怪しくなってきました。ストーリーが感動的なものが多いので作画が弱いとかなり気になってしまいますね……残念。。
11話が終了しても2人の主人公が直接出会うことなく最終話に突入します。もういっそ出会わない方が収まり良くないか?と思っていたんですが案の定最終話でエンカウントです。
最終話では戦争を止めようとするユウキ・ソレイユにステラが情で流されて2人で戦争を止めてしまいます。
即興劇で役者が無理やり話を終わらせようとしているのかな?と思うほど雑な展開で逆に笑ってしまいました。

決して作品の世界観や設定は悪くなかったのですが、ストーリーが非常におざなりでした。2クールでしっかり2つの陣営と2人の主人公の出会いを描けていれば良かったのかなと思います。
あとOP、EDは神でした。一度も飛ばさなかったです。

投稿 : 2019/04/09
閲覧 : 482
サンキュー:

8

エガオノダイカのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
エガオノダイカのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

タパスが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ