「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~(TVアニメ動画)」

総合得点
95.5
感想・評価
1689
棚に入れた
7395
ランキング
1
★★★★☆ 4.0 (1689)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ZORRRO さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

キャラクターが良いっすね。ドーンだYO!!

一応、恋愛すれ違いモノになるのかな?
会長とかぐや様の初々しい(!?)ラブコメディになります。

キャラ等の設定自体はわりとありがちな感じですが、設定は二の次な印象。
見るべきは“会長とかぐや様の駆け引きとその周辺”と言ったところですか。


原作知らん&予備知識無しで見ると、
序盤、こういうタイプのラブコメか!というのが中盤まで続きます。
恋愛頭脳戦?かは分かりませんが、まあそういう感じです(笑)

中盤以降は徐々にシリアスめな展開覗かせつつも、比較的展開が読みやすい恋愛アニメって感じでした。


キャラクターが良いと書きましたが、各々良いキャラしてたなって思いました。
決してキャラクターは多くありませんが、あまり出番のないキャラまでもなかなか味のあるキャラばかりです。
生徒会のキャラ自体、温度差がありますが、石上くんが特に良かったかな。
メインの会長とかぐや様のやり取りもさながら、藤原書記と石上くんのやり取りも見どころ。


作画に関しては普通かなとも思ったのですが、
3話EDで「流石A-1ヤバすぎだろw」ってなったので満点。
2Dであのヌルヌル描写は正直見たこと無いですね。。。驚愕。


品があるようで品のない会話だったりするし、藤原書記のテンションが異様に面白いくせに可愛いし、
最後まで面白かったです。

投稿 : 2019/04/10
閲覧 : 178
サンキュー:

20

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ZORRROが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ