「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~(TVアニメ動画)」

総合得点
95.4
感想・評価
1680
棚に入れた
7366
ランキング
1
★★★★☆ 4.0 (1680)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

もうお前らなんでもいいからはよ付きあえよ!

原作:漫画 未読

感想

2019年冬アニメのあにこれランキング1位のこの作品、僕的には「そうなんだ」っと、ちょっと予想外。
まぁこの冬作品で「これ!」っていう程の断トツで面白いのがなかったので、世間一般ではこういう評価なのかな?っと。

白銀もかぐやもお互い惹かれあってるのに、学年2トップの頭脳の持ち主がゆえか?プライドが高すぎて素直に気持ちを伝えられない なんとももどかしくて、観ていて歯がゆい展開が続くので、こっちとしては、ちょいイライラ。。。
もう いわゆる なんでもいいからはよ結婚しろよ!状態でした。
こういう気持ちにさせられるのがず~っと続くと、ちょいストレス溜まります。
しかし、そこを二人の“恋愛頭脳戦”に気づいてない天然 藤原 書記が起こす言動で、トラブルに発展する件などで和ませてくれます。
(何気に空気クラッシャーのトラブルメーカーだと思うw)
あとは、石上くんと書記ちゃんの二人が絡むの何気に面白かったです。
書記ちゃんが、ネットでは何故かメインヒロインのかぐやより人気だというのはちょっとというか結構意外。
僕的には、ちょっと腹黒いとこや、空気読めない言動が苦手であまり好きじゃなかったです。
3話のEDでは、書記ちゃんが歌って踊る特殊ED映像で、ネットのみなさんが可愛いと騒いでいたようですが、僕には んんん?でした(苦笑)
それより、僕には普通にかぐやの方がまだ可愛かったかな。。。
特に、かぐやが風邪を引いて寝込んだとき、普段とは真逆の甘えん坊さんに変わっちゃった彼女は、そのギャップもあってかマジ可愛かったです。
もしかしたら お酒飲んでもああなるのかも^^
あとは終盤の花火回。いつも強気なかぐやだけど、会長に逢いたくて屋敷を抜け出したものの渋滞で花火に間に合わず、心折れて弱気になった姿は、極普通のか弱い女の子みたいで可愛かったです。
あとはもっと素直になれれば断然可愛くなれるのにね。(惜しい)


観ててちょっと解らないというか疑問に思った事なんだけど
白銀とかぐやって、お互いが惹かれあってるの知ってるのでしょうか?
二人とも自分から告白することを「負け」と捉え「いかにして相手に告白させるか」ばかりを考えてるって、ウィキのあらすじでは書いてあったけど、
自分は原作未読なので、アニメだけ観てた感じでは、二人とも意識してるのは解ってるかもだけど、お互いに相手が「好き」だとは気づいていないように思えました。(間違ってる?)
そうなると、タイトルに“恋愛頭脳戦”って書いてあるけど、互いに好意を持ってること知らなかったら、好きだと言わせることできないじゃん?
まずは相手を惚れさせてからじゃない?って。
なので頭脳戦もクソもないような気がしました。
いや、ちゃんと好き同士と分かってるなら間違ってないんですけどね。^^;
なんて思った次第です。

まとめると
恋愛モノは好きですが、恋愛の駆け引きばかりを見せられると、ちょっとストレスが溜まります。(たまにはいいんだけど)
やっぱり恋愛モノって、好きなのがバレバレで、観てるこっちが恥ずかしくなったり、ヒロインがデレる可愛い姿 いっぱい見たい訳じゃないですか!?
そういうのがこの作品には少なかったかなっと。
あと、ヒロインは可愛いけれど、態度が上から目線で高飛車になっちゃうとことかそんなに好みじゃなかったのも大きかったかな。
僕としては、面白いは面白かったけど、録画保存するほど好みではなかった作品でした。
なので、自分のこの冬アニメベスト10ランキング作るとしても、1位にはなれそうにないです。
これは好みの問題なので、しゃーなしと思って頂きたい。m(_ _)m

投稿 : 2019/04/11
閲覧 : 221
サンキュー:

37

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ