「キャロル&チューズデイ(TVアニメ動画)」

総合得点
75.5
感想・評価
395
棚に入れた
1286
ランキング
783
★★★★☆ 3.7 (395)
物語
3.4
作画
3.8
声優
3.7
音楽
4.0
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

snow さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

キレイキレイ<55>

キレイな歌に乗せてキレイな映像が流れるミュージックビデオのようなアニメ。
コメディ調に仕上がってて退屈ではないけどキャラの葛藤や成長がほぼ無く、MVの域は出ない印象。
キャロとチューが最初に出会って意気投合したところからほぼ変わらず、ただミュージックシーンを淡々と登っていくのみ。
ライバル関係ということにしたアンジェラもふわふわした敵視で、壁として立ちはだかるでもなくちょっと嫌味を言う程度。
つか、マーズブライテストですでに勝敗ついてしまってるやね、ハンデあるのに同評価得た時点で。
むしろキャロの性格を嫌な奴にして、こいつの音楽は私に必要だけど性格はやなやつってなところから初めて、関係の成長と音楽面の成長がリンクした話にとか、圧倒的才能の描写で周りをガクガクさせてくとか、もうちょっと主筋に工夫が欲しかったところ。

キャロチュー・アンジェラの曲は当たり障りない曲に聞こえ、マーズブライテストでは個性あるやられ役達の方が勝ち上がってほしくなった。
最後はウィー・アー・ザ・ワールドみたいなのの発起人になってめでたしで終わったが、各アーティストとの関係もイマイチ浅く、奴が来てくれた!的な物語上の仕掛けがあったのはアンジェラのみ。
アンジェラの途中からのへこみ。視聴者を同情させるような描かれ方はそこまでされておらず、倒されるの見え見えのライバルが勝手に倒れたような印象だったなぁ。
つか、歌詞にそんな政治的なメッセージあったっけか、ポリさんが踏み込んでくるほどでしたかねーみたいな。
そのポリも前に立たれたらそこで止まっちゃう。
まあでも、The School Idol Movieだったら呼び集めたアーティスト達をバックダンスに使ってキャロチューだけが歌って感動ってことになるのでそこまでは陳腐ではないにせよ。

アーティガンの没落と復活は筋として面白かったからもっと尺を使ってほしかったな、と。

キャロチュー<57>
1話視聴。
シャレオツの極みという感じの音楽アニメ。
ギターを引くところの動画とか半端ない。
初回は導入オンリーでお話的にどうなのかはまだ不明。
ナレーションによって成功がネタバレされてるけど、どう展開するんやろか。

投稿 : 2019/10/03
閲覧 : 344
サンキュー:

1

キャロル&チューズデイのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
キャロル&チューズデイのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

snowが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ