「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~(TVアニメ動画)」

総合得点
95.5
感想・評価
1689
棚に入れた
7395
ランキング
1
★★★★☆ 4.0 (1689)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

恋愛頭脳戦?

原作未読 全12話

お互い好意をもっているのに相手から告白させないと一生頭が上がらないと思って、学校の生徒会室で生徒会長白銀 御行(しろがね みゆき)と副会長四宮 かぐや(しのみや かぐや)が2人が色々な作戦を使い繰り広げられる恋愛頭脳戦、その2人を取り巻く役員たちや学生たちをコミカルに描いたお話です。

タイトルからイメージで、凄い戦略を立てて相手を屈服されるぐらい行動をするのかと思いましたが、基本好意をもつ同士のなので詰めが結構甘いですねw

また、2人の役員が出てきますが、この2人がアクセントになっています。

特にかぐやの友人で書記の藤原 千花(ふじわら ちか)の不思議ちゃん行動は面白かったです。天然でよく2人の勝負を壊してくれましたねw

終盤はちょっと切ないお話もありました。

「四宮 かぐや」というキャラを気に入ったら観てもいいかもしれませんね。私は楽しく観させてもらいました。

OP ベテランの鈴木雅之さんが歌っています。某番組で「アニソン新人歌手です!」って言っていましたねw
ED halkaさんが歌っていますが、3話のみ書記の藤原さんが歌っています。

最後に、かぐやのデレは可愛かったですね^^

投稿 : 2019/04/12
閲覧 : 252
サンキュー:

36

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ