「STAR DRIVER輝きのタクト-スタードライバー(TVアニメ動画)」

総合得点
72.1
感想・評価
935
棚に入れた
5111
ランキング
1172
★★★★☆ 3.8 (935)
物語
3.6
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

haiga さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

颯爽登場ッ!!銀河美少年タウバーン⤴︎︎⤴︎︎

今観終わりました。いや~参った。
最終話が凄いって聞いてましたが素晴らしかったです。私的にはトップクラスに凄かった。

熱さとそれぞれのキャラ達への決着の付け方、見終わった後の満足感。子供の時に見たスピルバーグの作品やジブリ映画みたいな、この後の物語は視聴者それぞれに任せますみたいな、なんとも言えない満足感。埋もれた名作ですね。

簡単に説明。ツナシ・タクトは高校生。南十字島と言う孤島に流れ着き1人の少女に命を救われます。
少女の名前はワコ。許嫁のスガタと共にこの島に囚われた運命の巫女。

スガタの屋敷に客人として招かれたタクト。ワコとタクトとスガタの奇妙な三角関係と、島の秘密の組織綺羅星十字団のサイバディとの闘いの幕が切って落とされるのでした。

南十字島の中で綺羅星十字団の刺客のサイバディとタウバーンを駆るタクトの闘いが中心のお話ですが、ワコとタクト、スガタの三角関係が心地よいです。沢山可愛い女の子でますし、男キャラも魅力的で女性にオススメです。キャラデザは最高ですね。
よくよく考えると歌・ロボット・三角関係ってマクロスっぽいかも

タクトの宮野真守さんもワコの早見沙織さんも素晴らしい演技で最高でした。タクトの優しさと若々しさを表現されてて流石ですね。タクトは見た目チャラ男なんですが男らしくて爽やかで男が見てもイケメンです。もう1人の主人公のスガタもイケメンなのでワコも迷うわな。

ロボットのデザインも美しいデザインで特にタウバーンのデザインはスタイリッシュでカッコイイです。

こんなに素晴らしいオシャレなロボットアニメ作ったのになんでキャプテンアースなんてウン⚪アニメ作っちゃったんだろ?っていらんこと思ってしまいましたw

観てない人は勿体ないのでそそられた方は是非見て見て下さい。とてもオススメします。
綺羅星✩( •̀ •́ゞ)ビシッ!!

投稿 : 2019/04/12
閲覧 : 553
サンキュー:

11

STAR DRIVER輝きのタクト-スタードライバーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
STAR DRIVER輝きのタクト-スタードライバーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

haigaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ