「キャロル&チューズデイ(TVアニメ動画)」

総合得点
75.5
感想・評価
395
棚に入れた
1286
ランキング
784
★★★★☆ 3.7 (395)
物語
3.4
作画
3.8
声優
3.7
音楽
4.0
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

rFXEy91979 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:今観てる

未熟なところが露わだけど、大好きにさせてほしい!それぐらいに応援してる!

episode:01「True Colors」
{netabare}音楽に造詣のある渡辺信一郎監督(『カウボーイビバップ』)、TVシリーズ超えの作画で圧倒させるスタジオ・ボンズ(『血界戦線』シリーズ)、カップヌードルのコラボCMで話題、窪ノ内英策。それらがフジの新アニメ枠"+Ultra"に集っただけに、結構ワクワクしていましたし、音楽好きだし楽しみでした。

カメラワークの高低差とか、人物の捉え方とか、技術的な面のところがちょいちょい気になるところはあれど、個人的には超ストライクのこれから期待のアニメーションです!

家出娘のチューズデイや一人ぼっちのキャロルの出会い、既にトップの地位にいるけど、新挑戦に燃えるアンジェラ。前半はカラーに乏しい(?)二人の主役の日常で、中盤に入る直後に運命的出会いとライブ。ベタっちゃベタだし、ご都合主義だと思われても仕方無い。でもボクは、好きだと思う。

その分タオとの出会いだったり、コンビ結成・初セッション。ベタ前半で消化した分、色々たっぷり描けたから、初めてアニメを見たときなんか、次はどうするのかと思った。

既に12話まで制覇。でもここらでもう一度、アニメを見たくなったお陰で面白い発見あった(後のアンジェラのマネージャー、ケイティ・キムラらしき姿が)!そういう小さな伏線とかもこれから見つけていきたいです!{/netabare}

episode:02「Born to Run」
{netabare}前半のパンチの弱さが1話と変わってないとこや、カメラワークの見にくさだったり、不満はまだまだ残ってた。ただその分後半パートの勢い、パンチがキメキメなのは嬉しいとこだし、印象面でも残るところが沢山あった。

何といってもイチの白眉は、ゲリラパフォーマンス場面。初見と比べてキャラ絵とメロディ、それらがメチャメチャ一心同体!加えて発展途上形の曲にただただ引き込まれる。ガスもここから参戦だったし、良いところはやっぱり良い!願わくば前半パートもも少しパンチが欲しいとこ。{/netabare}

投稿 : 2019/07/01
閲覧 : 202
サンキュー:

2

キャロル&チューズデイのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
キャロル&チューズデイのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

rFXEy91979が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ