「けいおん!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.3
感想・評価
9670
棚に入れた
36855
ランキング
57
★★★★★ 4.2 (9670)
物語
3.9
作画
4.1
声優
4.2
音楽
4.4
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ZORRRO さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

『癒やしアニメ』の一言では収まらない。10年経っても色褪せない作品。

【ストーリーなど】

1期は高校入学~2年生ほぼ終了まで(14話)
原作4コマなので、1話完結が多いので次回が気になるアニメではないはずなのですが、
なんでしょうか、ものすごく次の話が見たくなるこの感じは(笑)


最近、こういった平凡な日常アニメをあまり見ない気がします。
エログロ一切なし、戦闘なし、ネタ・メタなし、ぶっ飛んだギャグなし、恋愛なし。
一切非日常が起きない、ゆるゆるふわふわとしてて落ち着いて見れるのに、
笑えるし、癒やされるし。という、何一つ不満の無いアニメ。

見てないと、なんでこんなに評価されてるんだろうとか思うかも知れません。
実際、見る前からかなり期待値が高かったので大丈夫かなと視聴を始めましたが、
期待以上に楽しめたと言っても良いでしょう。


【作画・キャラ】

京アニお馴染みの画力はこの辺りから始まっているような。
現行アニメも一切CG使わないし、動きは良いし背景も良いし。
『萌系』なキャラデザだったりすると思うのですが、もはや今更目が慣れてしまってそういう風には感じなかったりします。


キャラも良すぎるこの作品。人よって“推し”は確かに存在するとは思うのですが、
正直メインキャラ全員良すぎて全員推しですわ。可愛いし。

音楽ももちろん良いのですが、キャラクターたちの平和な日常から得られる癒やし癒やし癒やし+バンドって感じです。


【他】

当時中学生だったかな。アニメ好きじゃなくても見てたりするので、
この作品からアニメにのめり込んだ人も少なくないのではないでしょうか。
私は今更見ましたが、当時は「アニオタきめぇな」みたいな奴でした。

なんで今まで見てなかったのか分かりませんが、1クールなんて一瞬でした。
2期で3年生になってしまいますが、まだ楽しみたいと思います。

投稿 : 2019/04/12
閲覧 : 208
サンキュー:

15

けいおん!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
けいおん!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ZORRROが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ