「ゴブリンスレイヤー(TVアニメ動画)」

総合得点
85.6
感想・評価
1031
棚に入れた
4963
ランキング
227
★★★★☆ 3.7 (1031)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

そうか・・・そうだな

原作未読。
異世界冒険ファンタジーものではあるが着眼点が面白い。世界を救う勇者がいる裏でただひたすらゴブリンを倒す事だけを考え行動する主人公。大魔王を倒すとか派手な触込みは一切なく1モンスターであるゴブリンを探し殺す・・・。そうだよな・・・だれもが世界を救う英雄になれるわけじゃない、その他大勢の方がはるかに多い。かといってその他大勢がなんの価値もないわけじゃない。伝説を作る事が人生じゃない、己の裁量でできる事をやるべき時にやる・・・そんな事を思い知らされた作品。


私のツボ:確か黒人って謝って相手が背を向けたら殴りかかるって聞いた事あるな(あくまで聞いた話)


劇場版視聴済(2021.2)
冒頭30分程度はTV版のおさらい。そこから今回のギルド案件のお話。
相変わらずゴブリン狩ってます。ゴブリンの凶悪さはこの作品が一番なのかな?知恵がついていくのがやっかいだよね。

Ⅱ視聴済(2024.1)
今期は水着回、温泉回とサービス回?があったりします。が、基本的に「ゴブリンだ」「そうか」で話はまとまります。そこがまた、何ともいい味出しているんですが。
今回は活動範囲が所属ギルド中心から王都?やエルフの里なんかの旅要素もあり中々活動的だったりします。が、何と主人公が1度だけ大笑いする姿があります。おぉ、笑えるようになったんだと少し感動しました。

私のツボ:どう見る?(←ある意味主人公の成長の証)

投稿 : 2024/01/31
閲覧 : 514
サンキュー:

10

ゴブリンスレイヤーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゴブリンスレイヤーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

徳寿丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ