「ケムリクサ(TVアニメ動画)」

総合得点
77.0
感想・評価
525
棚に入れた
1811
ランキング
646
★★★★☆ 3.6 (525)
物語
3.8
作画
3.3
声優
3.6
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tachikoma さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

リアルタイムで観れてよかった!

毎週ワクワク、ドキドキしながら観ていた。
細部までいろいろ考え抜かれ作り込まれてているのが画面の端々から感じとることができ、最終回に向けて1つ1つが意味を持って組み上がっていく感じを体感できたことがこの作品を見終わった後の満足感に繋がっていると思う。

作品の雰囲気は決して明るいものではないが、ただ暗く重苦しい雰囲気になっていないのは、キャラクターの前向きさ、明るさ、仲の良さからくるものだと思う。

1〜10話までの丁寧な積み重ねがあってこその11話、また11話エンディングであったと思うし、そこまで謎を引っ張ったまま飽きさせることなく作品に惹き込ませたは、演出力、脚本力があればこそだとも感じた。

最終決戦の描写はもう少し迫力が欲しかったという気持ちはあるが、その部分を差し引いても最終回では見事にまとめあげてくれ、感動を味わうことができた。

1度だけでなく2度、3度と繰り返しみることで新たな発見や、毎回違う思いや感想を抱かせてくれるので、今後も何度も見直す作品になりそう。

あと改めて声優さんのすごさを思い知った作品でもある。
全てが合致して力が発揮された作品だと思う。

投稿 : 2019/04/13
閲覧 : 207
サンキュー:

10

ケムリクサのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ケムリクサのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tachikomaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ