「 IS2 [インフィニットストラトス2](TVアニメ動画)」

総合得点
78.0
感想・評価
1780
棚に入れた
11755
ランキング
564
★★★★☆ 3.5 (1780)
物語
3.1
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.4
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

大重 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

傑作だった一期から、嘘のような凋落…

うーん、前作は本当に面白かったのに、一気にダメになった感じ…。

前はキャラが登場する→落ちるの過程が面白かったのですが、キャラがすでに落ちている状態なのに、それ以降何ら関係が進展するでもなく、ただ無意味にグダグダやり続けているのが不自然で変。
イライラしますし、せっかくのヒロイン達の魅力が全然引き出されない。

途中で新キャラがでましたが、無駄にチートで魅力がない。落ちるわけでもなく何しに出てきたのやら。ヘイトを稼ぎに来たとしか。

その妹は多少可愛くも思えましたが、それまでにテンションが落ちきっていたので盛り返すほどの魅力はなかったです。

前作では魅力の一つだったはずのメカについてやシステムについても一切触れられず、魅力を大いに損ねていました。主人公が何ら活躍するでもなく…。
恋愛方面にも戦闘方面にも主人公が成長しなさすぎて、イライラする。

同じ作者が原作やって、同じスタッフが続編を作った一本の作品でここまで劣化するのは何とも不思議。
作画だけなら問題なかったので、一番悪いのは原作なのかな。
出版社を変わる等トラブルもあったりしたようですが… 作品のクオリティさえ維持されていれば作者の方を擁護しますが、作品の質が落ちたらどうしようも無いです。

投稿 : 2019/04/13
閲覧 : 288
サンキュー:

1

IS2 [インフィニットストラトス2]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
IS2 [インフィニットストラトス2]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ