「甘々と稲妻(TVアニメ動画)」

総合得点
77.9
感想・評価
921
棚に入れた
4593
ランキング
573
★★★★☆ 3.7 (921)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

モトピロ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

飯テロ成分よりはハートフル成分多め

奥さんを早くに失ってしまった、シングルファザーの教師、公平と、
その娘のかわいらしい園児つむぎと、教え子の一癖ある高校生小鳥で織りなす飯テロアニメ。

あるきっかけから、教え子の小鳥ちゃん宅で有名人にもなった料理研究家のお母さんのレシピを元に頑張って公平が作ることに。それは娘のつむぎちゃんが、家で食べるお母さん(家族)が作っていたご飯の空間が大事だったことがわかったから。

そんなちょっと不思議な組み合わせの人物たちで作るご飯が、飯テでの美味しそうな雰囲気も伝わるけども、自分はその微笑ましい光景のほうがすごく心に残った。

最初はその3人だったのが、それぞれの友人がくわわったり、最終話に小鳥ちゃんのお母さんが出てきたり、(なんだかんだでずっと出てこなかった)その温かい空間がどんどん広まっていった。

物語としては、日常アニメによくあるキャラの深堀りする回がほとんどだったかな、という印象。
もし、これから二期の構想があるのなら一期はキャラ紹介に終わった感はしてしまったかも…亡くなったお母さんとか最後まで顔が隠されていたし、原作ストックの問題もあるのかな?

ただ、それでもキャラそれぞれが立っているし、ずっと見ていたいと思ったやさしい空間だったな。いずれにしてもなにか物語が動き出すのはこれからな感じで終わってしまったし。

これから二期があるならすごく楽しみにして待とうかと思います。

{netabare} 声優ネタですが、大好きなかやのんは最近というか結構前からこう、物語の後半に主軸になるような大事なキャラとして少し出演するみたいなことが多くなっているような気がするね~。もうそんな世代になってしまったんやね~。
そしてまさかのギル様登場ですよw
金髪の関智一さんじゃあ、もうギルにしか思えないすw {/netabare}

投稿 : 2019/04/15
閲覧 : 198
サンキュー:

7

甘々と稲妻のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
甘々と稲妻のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

モトピロが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ