「八月のシンデレラナイン(TVアニメ動画)」

総合得点
66.5
感想・評価
250
棚に入れた
766
ランキング
2747
★★★★☆ 3.2 (250)
物語
3.3
作画
2.7
声優
3.3
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

大重 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

キャラクターデザインは可愛い。作画は不安だったが何とか最後まで見れた

1話感想 3.4 キャラクターデザインは可愛いが作画は不安…
ソシャゲーのアニメは質が低いのが非常に多いです。膨大なガチャキャラを全員出そうと中身のない薄っぺらい内容になることが多い。

ですが、本作は内容自体は全く問題がない、普通に真っ当なスポーツ物のようです。ちゃんと部活を立ち上げて野球に打ち込む普通の内容のようです。ということは普通に面白そうということです。
まあ野球という競技である以上9人+補欠数人以上出すわけにも行かないですし、ソシャゲーの悪習に嵌る心配は無いのでしょう。

さらにキャラクターデザインの野口孝行さんは天使の3Pで非常に可愛らしいキャラデザで注目していた方なので、本作でも可愛らしいキャラデザに心惹かれはしました。原作ゲームより可愛いとは。

ただ残念ながら一話からちょっと作画が不安に…。
天使の3Pも終盤非常に崩れてましたし、可愛いだけに線が多く描きにくいタイプなんでしょうかね。
本作も作画崩壊しそうで不安です…。

全話感想
作画が不安でしたが、まあ途中は不安的中で、崩れてあーあ、という場面もしばしば見られました。
ただ最終回なんかは結構頑張ってましたね。

内容の方はごく普通の青春部活モノでした。
メンバーを集めて練習して部活して、という流れで、本当に普通。
ですが、普通に面白いとは言えます。
キャラが可愛い分は、さらに魅力がプラスされるので良いですね。
すごく面白いってことは無かったのですが、爽やかに楽しめる作品でした。

投稿 : 2019/07/09
閲覧 : 231
サンキュー:

11

八月のシンデレラナインのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
八月のシンデレラナインのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ