「フルーツバスケット [トムス・エンタテインメント版](TVアニメ動画)」

総合得点
75.8
感想・評価
342
棚に入れた
1405
ランキング
750
★★★★☆ 3.7 (342)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:途中で断念した

名作少女漫画アニメ(1話め視ました)。

白泉社の名作少女漫画の原作は未読です。別製作会社版があるようですが、未視聴です。ワタシ的に視聴環境がアマプラに限定されます。

第1話め視ました。以下公式HPからの情報を参考にしています。
ヒロインの本田透CV石見舞菜香は、幼少期に父を病気に亡くし、数か月前に母を不慮の事故で亡くしました。それで祖父に引き取られていましたが、祖父の家を改築するにあたり、しばらく一人で生活することにしました。改築が終了する迄の間、そこが草摩家の敷地とは知らずでテント暮らしを始めました。
 そして、朝テントを出て付近を散策中に草摩家の屋敷の庭に迷い込み、草摩紫呉に出合います。そしてそこで、草摩由希にも出合います。由希は同級生でクラスメートから王子様扱いされ、うっかり話をしたりすると彼のファンクラブ連中に呼び出されたりします。なお、草摩紫呉は年上で由希の保護者的な立場です。それから、ヒロインの本田透はその家で住み込みの家政婦をすることになりました。
 他の草摩家の人に由希をライバル視しネコに変身する草摩夾が登場しました。なお、由希はネズミに、紫呉は犬に変身します。
 また学校での本田透の友人には、電波少女の花島咲、女番風の魚谷ありさの二人がいて一緒にお昼していました。
 何だか面白そうな少女漫画という第一印象です。ジャンル的には、学園モノ系で、人が動物に変身したりするファンタジーのようです。変身する動物は十二支+猫のようで、公式HPには他にもたくさんの草摩家の登場人物がいて各々何に変身するか示されています。

各話毎に感想を書くかは不明ですが、暫く視聴継続の予定です。

以下未視聴。
第2話めまだ視てません。
第3話めまだ視てません。

投稿 : 2022/03/27
閲覧 : 326
サンキュー:

10

フルーツバスケット [トムス・エンタテインメント版]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
フルーツバスケット [トムス・エンタテインメント版]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

をれ、が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ