「オーバーロードⅢ(TVアニメ動画)」

総合得点
83.8
感想・評価
823
棚に入れた
4402
ランキング
307
★★★★☆ 3.8 (823)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

kooodain さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

リアタイで見るのはキツイ所がある。。。

オーバーロードはとても個人的に好きで1期から見ています。
ですが2期からはリアタイでみました。
3期…率直に申し上げると2期からと同じで進行が少し遅いです。
じっくりと分かりやすく作られてはいますが逆に遅く感じます。
1期が主人公最強物感を出しすぎたためでしょう。

恐らく他の方も書いていると思いますがこの作品は群像劇です。
ですので進行が遅くるのは仕方のないことだと思います。
まぁ2期を見た方なら問題ないでしょう。

それでも相も変わらずの最強っぷりでした。
あとデミウルゴスが考えている知略をアインズが理解できていない。
それを隠しながら進行、説明させる感じや驚く感じが今回はとても良かった。
個人的にはこの作品の見どころの一つだと感じました。
アニメならではの表現の良さがあると思います。(原作は読んでませんが)

今回はカルネ村の独自進化?とアインズの国建国の話です。
そして他国の絶望の話………。
今後どう展開していくのか楽しみです。
原作を知らない身としては仲間は現れるのか匹敵する敵は居るのかなど。
どんどんアニメ化して欲しいところですw

▼物語の評価
群像劇としてとても楽しくそして主人公最強としても楽しく見れています。
ただし主人公最強物特有の疾走感は皆無です。
ですが物語の理解をさせるという点ではよく出来ていたと思います。
個人的にはもう少し焦らさないでトントン進んでほしいですが……。
▼作画の評価
特に気になる点は見受けられませんでしたがあまり派手な魔法などは少ないです。
なので綺麗さで言えばあんまりといったところでしょうか。
変なあれはCG大変そうですね。
▼声優の評価
どのキャラの演技もとても素晴らしいです。
▼音楽の評価
OPEDは個人的には今までで一番良かったと思います。
BGMは変わらずそこまでの物ではないように感じます。
演出もありきたり。言い換えれば無駄はなく違和感はないです。
▼キャラの評価
キャラの良さはどんどん良くなっていきます。
群像劇になっていっているので各々のキャラがより立ってきています。

投稿 : 2019/04/15
閲覧 : 262
サンキュー:

9

オーバーロードⅢのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
オーバーロードⅢのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kooodainが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ