わりと“劇場版あずにゃん”映画けいおん!(アニメ映画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「映画けいおん!」

よみがな:えいがけいおん!,けいおん!

上映開始時期:2011年12月3日

★★★★★ 4.3
物語:4.0 作画:4.3 声優:4.3 音楽:4.4 キャラ:4.4
総合得点 90.0
感想・評価 2783
棚に入れた人 13558
ランキング 33
「放課後リターンズ!」「けいおん!」は、いつでも進行形!!あの大人気TVシリーズが遂に映画化!TVシリーズでは描かれなかった、桜が丘高校在学中の軽音部5人の繰り広げるゆるやか部活ライフを描く。卒業を控えた軽音部3年生 唯、澪、律、紬の4人は、いつもどおり部室でお茶したり、バンドの方向性を話し合ったり?とゆるやかな時間を送っていた。そんなある日、教室で同級生たちが「卒業旅行」を企画していることを知り、唯たちも卒業旅行に行こうということになる。そのことを聞いた梓も参加することになり、各自、候補地の希望を出す中、くじ引きの 結果「ロンドン」へ行くことに決定!ガイドブック等旅行の準備をしながら、各自、ロンドンへの思いをはせる。(アニメ映画『映画けいおん!』のwikipedia・公式サイト等参照)

ZORRROさんの感想・評価

2019.04.15 19:43 ZORRROの評価 | 観終わった| 17が閲覧 ★★★★☆ 4.5 評価対象: 映画けいおん!(アニメ映画) 物語 : 4.0  作画 : 5.0  声優 : 4.0  音楽 : 5.0  キャラ : 4.5

わりと“劇場版あずにゃん”

2期番外編と、2期本編最終回の間の物語です。
メインは卒業旅行の話ですが、2期の感動をもう1度味わえた感もありました。

5人メインのゆるふわ物語の中で、映画ではあずにゃんが結構引き立ってましたね。
もちろん、卒業旅行から卒業式なのでしんみりパートではありますが、
5人のいつものノリと流れの癒やしは健在です。

10周年ながら、このけいおんは色褪せない、平成が終わっても語り継がれる
そんな作品ではないでしょうか。

語ることはありませんし、この作品は続きもいらないんじゃないかな。締まりが良すぎた…
番外的なのをやってくれるなら是非とも見たいですけどね(笑)

 サンキュー(4)

このレビューは参考になりましたか?
『この人をキャッチ』を押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 アニメの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずキャッチしてみましょう。

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。