ちょっと今から魔王やめてくるえんどろ~!(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「えんどろ~!」

よみがな:えんどろー

放送時期:2019年冬アニメ(2019年1月〜)

★★★★☆ 3.6
物語:3.4 作画:3.7 声優:3.7 音楽:3.6 キャラ:3.7
総合得点 62.4
感想・評価 175
棚に入れた人 583
ランキング 2743
人々とモンスターが共存して暮らす剣と魔法の大陸「ナラル島」。そこには恐ろしい「魔王」が存在していました。はるかはるかの大昔、ナラル島に現れた魔王を倒した初代勇者――それからも、様々な時代で何度も何度も魔王は蘇り、同時にそれに対抗する勇者もまた現れ…。少女たちは、いつの日か出ずる魔王を倒すべく冒険者学校へ通います。ちょっと抜けているけど勇者体質の、ユーシャ。生真面目ゆえに苦労が絶えないエルフの聖者、セイラ。食べることが大好きで明るい戦士、ファイ。物静かなヲタク魔法使いの、メイ。勇者パーティーを目指す4人の、いつまでたっても魔王をたおす様子のないゆる~いファンタジーライフがはじまります。(TVアニメ動画『えんどろ~!』のwikipedia・公式サイト等参照)

アンデルエレーラさんの感想・評価

2019.04.16 18:51 アンデルエレーラの評価 | 観終わった| 21が閲覧 ★★★☆☆ 3.7 評価対象: えんどろ~!(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 3.5  声優 : 4.0  音楽 : 3.5  キャラ : 4.0

ちょっと今から魔王やめてくる

勇者VS魔王!?ゆる~い冒険ファンタジー。

日常系はあまりにストーリー性がないとと苦手なため、序盤は見続けるか悩みました。
でも意外にも物語がが進んで行く点が良く、ゆるいながらも笑えるシーンがあったことで、気がづけば最後まで視聴。
特に11話は、{netabare}えっ記憶戻っちゃうの? てかそっち?みたいな感じで、このままマオちゃんの正体がバレずに終わると思っていたので少し驚きました。{/netabare}

総じて言うととにかくマオちゃんが可愛かった(笑)
本当の主人公は勇者じゃなくてマオちゃんなのだ!

 サンキュー(6)

このレビューは参考になりましたか?
『この人をキャッチ』を押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 アニメの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずキャッチしてみましょう。

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。