「STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート](TVアニメ動画)」

総合得点
92.6
感想・評価
15655
棚に入れた
46960
ランキング
3
★★★★★ 4.4 (15655)
物語
4.6
作画
4.2
声優
4.4
音楽
4.2
キャラ
4.4

マヤトモ

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

文句無しの神アニメ。

中二病の主人公がひょんな事から過去にメールを送るタイムマシンを作ったことから始まる、タイムリープアニメの金字塔。

この作品の素晴らしいところはなんと言っても後半の怒涛の伏線回収にある。
物語前半の細かなところまで回収していくのは見ていて心地いいし、何より「あったなぁ、こんなこと」と感じられるのは見てきた甲斐がある。
前半はギャグなテイストが強く、中でもオタクっぽいノリが多いため免疫のある人でないと入り込めないかもしれない。
だが、9話あたりを境にシリアスパートに入りその様相は一変する。
ほんの遊びのつもりだった過去改変は大きな陰謀と結びついてしまい、主人公の幼馴染に悲劇が訪れる。
悲劇を回避するため仲間と知恵を出し合う光景はワクワクするし、中二病だった主人公が幼馴染の女の子を救うため、素をさらけ出し、我武者羅にタイムリープを繰り返す様は見ていて身を切るような辛さがある。
毎回の密度がすごく、時間をかけて整理する必要があるくらい濃密なストーリーとなっている。
しかし、全てを回収仕切った後に迎える最終回は十二分に納得出来るものとなっている。
また、2週目はより細かなところにまで目を向けられるため違った楽しみ方ができる。

全25話で綺麗にまとまっており、かなり見応えのある作品なので是非見て欲しい。

投稿 : 2019/04/16
閲覧 : 50
サンキュー:

3

STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

マヤトモが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ