「SSSS.GRIDMAN(TVアニメ動画)」

総合得点
84.7
感想・評価
988
棚に入れた
3978
ランキング
274
★★★★☆ 3.8 (988)
物語
3.6
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ひな花凛 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

画面が魅力的

あらかじめ断っておくと私は特撮に一切触れたことがなく、SNS上での人気ぶりが気になって視聴した口である。
キャラクターデザインがとても魅力的であった。個人的には特に瞳のカラーリングがドツボに嵌まった。また各アートビジュアルやOP映像、本編中で映し出される青空が美しい。とても爽やかな気持ちになる。
ヒロイン2人もとても良かった。声優も両氏の自然な演技が素晴らしかった。また描写の面でも登場人物達の心境の動きが分かりやすく、感情移入も容易であった。新世紀中学生のキャラ付もとても面白い。
しかし不勉強で誠に申し訳ない限りなのだが、怪獣と聞くと「ウルトラマン的なヒーローがやっつけてくれるごつい見た目のいきもの」みたいなイメージしか持っていなかった私には、この世界における「怪獣」とは一体何なのかが最後までよく分からなかった。{netabare}任意に人型になったり、世界を維持する装置としての役割を果たしたり…。{/netabare}そういうものなんだな、と思いつつ視聴していたが…そういうものなのだろうか?
若干ストーリーはもやが掛かったように感じられるが、美しい画面のコントラストと空気感によって映像作品として好きにならざるを得ない。自分の中の何かが動かされるようなアニメだった。

投稿 : 2019/04/18
閲覧 : 227
サンキュー:

4

SSSS.GRIDMANのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
SSSS.GRIDMANのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ひな花凛が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ