「メカクシティアクターズ(TVアニメ動画)」

総合得点
64.7
感想・評価
1196
棚に入れた
5649
ランキング
3582
★★★★☆ 3.3 (1196)
物語
2.8
作画
3.2
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ひな花凛 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 1.5 作画 : 1.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

カゲプロの中でこの作品はどんな位置づけなのか

正直言ってしまうとシャフト作画の良さが生きていないのではないか?と思った。製作会社発表の段階から薄々危ぶんではいたことだが世界観的に向いているような向いていないような。
何より脚本が稚拙すぎる。じん氏は原案や監修として携わる形にして展開をプロに任せても良かった。小説版では段々良くなってきていると感じるところもあったがこれは流石に如何なものかと。
他メディアミックスの情報を仕入れていることが前提なようなところがあり、しかしそのくせ他メディアで追いかけていても疑問点が多いストーリーであった。また某話での悪夢のような作画崩壊も忘れてはならない。
ただしOPEDは流石じん氏!といったクオリティだ。とても好みなのでよく聴いている。挿入歌は原曲とは別ボーカルが当てられていてかなりガッカリしたが(元がVOCALOIDなので仕方ないかもしれない)、それでもメロディを聴けば氏の音楽が人気たる所以は分かると思う。動画サイトで是非本人投稿動画を視聴してみていただきたい。
原作楽曲群が好きなだけにTVアニメが黒歴史化してしまうというのはあまりに惜しい。せめてラストの展開がもう少し分かりやすければ…。

投稿 : 2020/02/04
閲覧 : 335
サンキュー:

1

メカクシティアクターズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
メカクシティアクターズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ひな花凛が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ