「結城友奈は勇者である(TVアニメ動画)」

総合得点
77.8
感想・評価
1406
棚に入れた
6884
ランキング
583
★★★★☆ 3.7 (1406)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ひな花凛 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

悪くはないが

周囲から受け取っていた前情報の通り、「えげつない」のを期待して視聴を始めた。結論としてはそこまででもなかった。

宗教要素が混じった独特な世界観はとても良い。音楽も世界観の構築に拍車を掛けており、和、荘厳な空気を醸し出すと同時に何とも言えない不安感のようなものをかき立てられる。

色々と割愛するが、ひとまず東郷さんの暴走について。個人の見方で言うと、むしろ東郷さんに完全同意だった。あれは唯一の解決策だとしか思えない。ぶっ壊してしまえ!と応援さえした。
そのためその後の展開を見て「えっそこ周囲止めちゃうんだ…」みたいな脱力感があった。次期でもその罪を引っ張られているし、マジか?状態である。なんとも悲しい。マジか…。
そんなこともありキャラクター達への感情移入もそこまですることができず、結果最終話まで来ても「うん?ハッピーエンドになるの?」「おお、良かったね…」みたいな感じになってしまった。
ただ最後、友奈と東郷さんの立ち位置が(物理的に)逆転したというのはちょっとだけ胸に来るものがあったように思う。今までの献身を思い出し、友奈って凄い奴じゃん、というエモい感情が湧き上がってきた。

悪くはないが、悪くはない。
せっかくなら2期も続けて視聴することをおすすめする。

投稿 : 2019/06/04
閲覧 : 428
サンキュー:

4

結城友奈は勇者であるのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
結城友奈は勇者であるのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ひな花凛が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ