突然の圧倒的理不尽ぼくらの(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「ぼくらの」

よみがな:ぼくらの

放送時期:2007年春アニメ(2007年4月〜)

★★★★☆ 3.7
物語:4.0 作画:3.4 声優:3.6 音楽:3.9 キャラ:3.7
総合得点 80.2
感想・評価 1654
棚に入れた人 8650
ランキング 213
政財界の権力者たちは、「子供たちの契約を解く鍵を探す」という建前の元に、ジアースの技術を研究して産業や軍事に利用しようとする。子供の親たちは、子供を救う方向に世論を動かす為に、ジアースの情報公開を目指して協力し合う。しかしその企ても権力者の陰謀によりつぶされ、子供たちはこの地球からも孤立してゆく。(TVアニメ動画『ぼくらの』のwikipedia・公式サイト等参照)

そうさんの感想・評価

ネタバレ
2019.04.16 15:59 そうの評価 | 観終わった| 21が閲覧 ★★★☆☆ 3.4 評価対象: ぼくらの(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 4.0  キャラ : 3.0

突然の圧倒的理不尽

圧倒的理不尽に対してどう立ち向かうのか?を考えさせられた
強い心で立ち向かうのが最良かもしれないが、逃げ出したり、自暴自棄になるのも分かる

同程度の理不尽さはなかなか起こりえないだろうが、不測の事態は日常的に起きるので、その際も落ち着いて立ち向かえる心を持っておきたいな

 サンキュー(1)

このレビューは参考になりましたか?
『この人をキャッチ』を押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 アニメの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずキャッチしてみましょう。

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。