儚く切なく優しい夏目友人帳(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「夏目友人帳」

よみがな:なつめゆうじんちょう

放送時期:2008年夏アニメ(2008年7月〜)

★★★★★ 4.1
物語:4.3 作画:4.0 声優:4.1 音楽:4.0 キャラ:4.1
総合得点 90.1
感想・評価 4710
棚に入れた人 21839
ランキング 30
魔妖怪が見える少年、夏目貴志はある日祖母の遺品である「友人帳」を手にする。しかし、その「友人帳」は祖母・レイコが負かし、名を奪った妖怪の名が書いてある契約書だった。
それ以来、名を返してもらおうとする妖怪達から狙われるようになってしまった夏目は、とあるきっかけで用心棒となった妖怪のニャンコ先生と共に、妖怪達に名を返す日々を送りはじめる─。(TVアニメ動画『夏目友人帳』のwikipedia・公式サイト等参照)

みろりさんの感想・評価

2019.04.16 17:45 みろりの評価 | 観終わった| 16が閲覧 ★★★★★ 5.0 評価対象: 夏目友人帳(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 5.0  声優 : 5.0  音楽 : 5.0  キャラ : 5.0

儚く切なく優しい

この作品と出会ってからもうどのくらい経つでしょうか。初めはニャンコ先生の可愛さに釣られて見たものの、話が良くて大好きになり、暇があれば見るくらい大切な作品の一つです。あやかしが見える夏目貴志のお話ですが、視聴者側は多分「見えない」側が殆どでしょう。でも、夏目を通して見える側にも見えない側にもなれる作品何ですよね。だけど、見えても見えなくても、切ないものです。自分で言うのもあれですがとても美しい涙を流せる作品だと私は思っています。邪悪な?心が浄化されていくような。私は自分の心が荒み始めてる気がした時に夏目を見ます。見えるものが全てじゃないと遠回しに言われてる気がします。夏目を見ると些細な日常も大切にしようっていう気持ちになりますね。素晴らしくて不思議な作品なんですよ。

 サンキュー(3)

このレビューは参考になりましたか?
『この人をキャッチ』を押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 アニメの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずキャッチしてみましょう。

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

みろりが他の作品に書いているレビュー

このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。