「恋は雨上がりのように(TVアニメ動画)」

総合得点
81.3
感想・評価
713
棚に入れた
3159
ランキング
408
★★★★☆ 3.7 (713)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

こすみどる さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

あなたの大切なものはなんですか?

『変化』を『心情』と『天気』という自分の思い通りにならない2つの要素で美しく描いた作品。
個人的に大好きな心理描写系の作品だった。

タイトルに『恋』という文字があり、かつ物語の序盤に恋愛の要素が含まれているからこそ数話目までは好みが分かれる展開だろうと思うが、この作品において恋とは1つの要素に過ぎず、本質的なメッセージとは異なるように思う。

『変化』と『対』をうまく使うことで、作品の中に様々なパーツを数多く散りばめ、終わりに近づくにつれてパーツが組み合わさっていくため、見進めるにつれ引き込まれていく作品。


否が応でも移ろいゆく日々、現実、当たり前を受け入れて人は生きていく。

そんな日常の中で、
見失った大切なもの。
本当は手放したくなかったもの。
過去に見た夢。
希望。

それらを思い起こさせてくれる素晴らしい作品。

あなたの大切なものはなんですか?
移ろいゆく日々の中で、それでも大切にしたいものや失いたくないものはなんですか?

すぐに思い浮かばない、もしくは心当たりはあるけれども行動できていないとしたら、まずはこの作品を観てみることをお勧めします。

投稿 : 2019/04/17
閲覧 : 213
サンキュー:

9

恋は雨上がりのようにのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
恋は雨上がりのようにのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

こすみどるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ