「バミューダトライアングル ~カラフル・パストラーレ~(TVアニメ動画)」

総合得点
59.5
感想・評価
68
棚に入れた
202
ランキング
6089
★★★☆☆ 2.9 (68)
物語
2.8
作画
2.8
声優
3.0
音楽
3.1
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

NANA さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

海の中の少女達の日常

ヴァンガードの派生作品(と言っても本編とは直接関係ないですが)と言うことで視聴しました。ほぼ作業BGM扱いだったので記憶が怪しいですが。
まず一番気になったのは、ネットでも散々言われてましたが、キャラデザです。元のカードの絵は可愛いのになんでこうなった。瞳の形は丸い方がいいなぁ。OPとEDは可愛いのに。あ、OPとEDはかなり好きな感じです。
デザインはともかくとして、女の子達がわちゃわちゃしている描写は微笑ましいです。ストーリーは意外としっかり作られていると思いました。但し、日常系のアニメなんで、劇的な展開があるわけではなく、深夜アニメの視聴層が求めるものとは違うのかも。
あと、リアル志向の人には不向きかも。海の中なのにひじきを干して(?)いたり、ケーキを食べたりしてます。いくらなんでも制作側も分かって作っていると思うので、ツッコミ入れながら楽しみましょう。
音楽は良かったです。一話から音楽の荘厳さもあり、何か起こりそうな雰囲気醸し出してました。大したことは起きませんでしたが。(苦笑)
前述の点が気にならなければ、等身大の少女達のやり取りに癒されたい人にはおすすめします。

以下ネタバレ含めた感想
{netabare}
少女達が映画館を作ったりするのは新鮮に感じました。あと、『オーロラの彼方へ』的な話があったり、海から上がる話があったりと何か話が大きく動くのかと思いきや、すぐにいつもの日常に戻ってしまうのでガッカリ。一話完結の話としては楽しめると思います。12話通して見ると、引き篭もりの少女を救済する話でした。
最後皆でアイドル目指すのはカードの設定上知ってましたが、他の子はそれで良かったのかな?若気の至りみたいな感じで、何でもチャレンジしてみよう!って精神かな。
{/netabare}

投稿 : 2019/04/17
閲覧 : 252
サンキュー:

8

バミューダトライアングル ~カラフル・パストラーレ~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
バミューダトライアングル ~カラフル・パストラーレ~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

NANAが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ