「ルパン三世 DEAD OR ALIVE[デッドオアアライブ](アニメ映画)」

総合得点
65.8
感想・評価
77
棚に入れた
497
ランキング
2650
★★★★☆ 3.6 (77)
物語
3.6
作画
3.4
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

仮SFスーパー英雄(?)列伝57

ルパン三世の原作者であるモンキー・パンチ先生が亡くなられたという事で、初めて監督を担当した作品であるこの作品の感想を書かせていただきます。
パート1は一部に人気があったものの、あまり人気が出ずに終了、その後パート2の成功により国民的アニメのひとつとなりましたが、本来のルパン三世とは違った形になってしまいました。
まあ、それもルパン三世の魅力のひとつなんですけど、この作品はそういった点も含め、ハードな作品に仕上がってますね。
(キャラの顔も、それまでの作品の中で一番原作に近いものになってます)
自分の思う本来のルパン三世は、必要とあれば平気で背後から敵を撃つ容赦ない一面を持つ男なんですが、おそらくこの頃のルパンは、そういう事を嫌う怪盗キッ・・・じゃなくて、ある時はセイント・テールまたある時はグルー、しかしてその実態は女子高生日下部まろん(それジャンヌ)

って、全部違うじゃないか~っ(吹っ飛ぶ天地人)

冗談はともかく(汗)一筋縄ではいかないストーリーは好きだったんですが、正直映画として大成功だったかというと、結果はそうじゃなかったです。
もうモンキー・パンチ原作のルパン三世であっても、山田康雄さん、宮崎駿監督他、大勢の方が作り上げたルパン三世になってしまったという事ですか。
かくいう自分も一番好きな作品はというと、カリオストロの城なんですけどね(ちょっと待て、こらーっ)
なんか、この作品の感想というより、ルパン三世という作品に対する感想になった気もしますが、まあいいか(おいおい)

原作者であるモンキー・パンチ先生に謹んでお悔やみを申し上げます。

投稿 : 2019/04/17
閲覧 : 219
サンキュー:

10

ルパン三世 DEAD OR ALIVE[デッドオアアライブ]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ルパン三世 DEAD OR ALIVE[デッドオアアライブ]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ