「賢者の孫(TVアニメ動画)」

総合得点
70.6
感想・評価
602
棚に入れた
2563
ランキング
1474
★★★☆☆ 2.9 (602)
物語
2.7
作画
3.0
声優
3.0
音楽
3.0
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

XEELE さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:今観てる

原作をみてから感想書くことをお勧めしますぞ

放送中のアニメの作画と漫画の作画がちょっと違ってキャラ表現が少し残念、、
ただ絵描きさんの描く量が違うから差を考えるとかなりいいんじゃないかな
って事で4.5点。
んで声優さんはあまり詳しくないけどイメージしてた声に近かったから4.5点。
キャラは原作も見てるから思い入れあるから4.5。
ついでにストーリーもテンプレな感じじゃない。
異世界ハーレムってのがテンプレ感すごいけどヒロインは基本シシリーに限るし?
異世界無双ではあるけど、個人的感想としてはよくテンプレって言われてるやつは
殆どが中盤から苦労し始める。
今作も(ネタバレ注意)後々外交問題で苦労したり、
戦闘面で厳しくなったりする。
A.Mのメンバーが戦力的にシュトロームの部下に苦戦したり、
執拗にシシリーを狙う敵から庇いながら戦ったりと苦労してる。
んでぶっちゃけ自重しろって言われて苦労してる(それは最初からなのでは、、)
それにだよ。ストーリーが小説だとよく練られてるけど、
アニメだとある程度カットしてるから全部をきちんと表現するのは無理なんだよ。
だからストーリーの再現度というか細かいところが抜けているにしては
よくやってる方だと思う。
それに大体はアニメって3回くらい見直さないと原作読んでなければ
ストーリー把握難しいし、単純に見えても実はあちこち繋がってたりするから
もし一度見ただけでテンプレって言うならそれは違うと思う。
ちなみに推しキャラはやっぱりシシリーだね。
若かった頃のメリダも可愛いから外伝でエクストラストーリーも出して欲しい。
(漫画の外伝(ちなみに18禁ギリギリの作画でかなりえろいね。うん。)

投稿 : 2019/05/24
閲覧 : 363
サンキュー:

4

賢者の孫のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
賢者の孫のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

XEELEが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ