「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~(TVアニメ動画)」

総合得点
95.5
感想・評価
1689
棚に入れた
7397
ランキング
1
★★★★☆ 4.0 (1689)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ぼーち さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

お可愛らしい初恋ラブコメ

主人公は生徒会副会長の高校生の女の子かぐや様。
かぐや姫の様に見目麗しい彼女が、いつのまにか気になりだしたのがもう一人の主人公の生徒会長です。

物語は、2人がそれぞれ明晰な頭脳を使い、いかに相手に自分を誘わせるか、好きと言わせるかを策略を立てるうちに、それぞれがお互いを想いあって行く様が描かれた初恋の話です。

それがとてももどかしくて、相手に言わせたいが為に素直になれなくてコメディ感のあるすれ違いに発展したり、予想外に仲が深まったり、見ているこっちがドキドキしてしまいます。

個人的な見所は、5話の相合傘のお話がとてもよかったので、これからご覧になる方にはこのお話をお勧めしたいです。(きゅんきゅんしすぎてのたうち回りました

作画ですが、特にかぐや様の表情の描き方が繊細で1話と12話では全然違う表情をしています。
恋してる顔最高だyo!

最近ドキドキが足りてない(ドキドキを知らないでもok)や、笑って気軽に楽しめる恋愛モノが観たいという方に気軽に見始めて貰いたい作品です。

投稿 : 2019/04/18
閲覧 : 180
サンキュー:

9

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぼーちが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ