「五等分の花嫁(TVアニメ動画)」

総合得点
86.4
感想・評価
1087
棚に入れた
5036
ランキング
197
★★★★☆ 3.7 (1087)
物語
3.6
作画
3.3
声優
4.0
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

推しキャラ見つけたらハマる

原作:漫画 未読

感想

五つ子姉妹とのハーレムラブコメですね。
これは誰を押し、最後 誰と結ばれるかでいろいろともめそうな作品ですかね。^^;
(作者は、ハーレムEDはナイ と明言してます)

マガジンは毎週立ち読みしてますが、この作品が始まった第1話を読んだときは、いきなり結婚式から始まってからの高校生スタートで、しかも5つ子姉妹の同じ顔。すぐにハーレムラブコメだと解ったけど、同じ顔で誰が誰だが絵的に分かりにくいし、結局、誰と結婚するのかを予想しながら読み続けるのも、当時はどうも気が進まなくて・・・それに、作画がイマイチ好みじゃなかったので1話切りしてました。
しかし!
アニメを観始めると。。。
ナニコレ ナニコレ  
面白いかも。
原作途中からでしたが、最近になって毎週マガジンで読み始めましたw
まぁ 途中の話を読んでいない訳だから、あんまり解ってないとこがあるので、そこはしゃーなしだなっと。
今となっては1話切りしたのを後悔してます(苦笑)
けれど、今のマガジンの修学旅行編は読んでて面白いです。

アニメの方では、なんといっても人気声優5人が五つ子姉妹を演じてるので、この作品の人気に拍車をかけてますね^^
演技力も申し分なく上手だし、それぞれキャラに合った声と演技で何一つ不満は感じませんでした。

作画は、引きの顔が所々崩れてるのが残念でした。
自分は作画厨ではないので、よっぽど崩れない限り気づかないし、気にしないんですが・・・
そんな自分が気付いちゃうくらい変な顔(特にニ乃)のカットがあったので、制作側の予算やら人員レベルの問題だったのかなぁ?っと。。。
んでも、11話だけ異様に作画綺麗だな~って思ってたら、EDテロップに制作協力 シャフト って出てたからビックリ!でした。
通りでw
これなら全話 シャフトで作ってくれてたらもっと円盤売れたのかも。
惜しい!

推し
アニメ観終わっての感想と、途中からだけど、原作最新(4月)まで読んだ感想としては、僕の推しは三玖。
内気で引っ込み思案な三玖が一番最初に風太郎を好きになり、不器用で料理下手だけど一生懸命努力するし、ライバルになるのに姉妹想いだしで、一番健気で応援したくなったので。
それに現実でもいそうだったのが◎
あとは、リアルじゃまずはいないだろう 四葉。
裏表のない(ココ重要!)ちょっとおバカなお子様精神の優しい女の子。
こんな子と一緒に居たら楽しいだろうなぁっと。

僕的には 3>4>>5>2>1 こんな感じですかね。(引かないでー)
最近の一花は、ちょっと酷いです><

まぁこんな僕みたいな感じで、読者や視聴者に好みの子を見つけさせれば作者や編集の思う壺で、ファンも増えれて人気も出てくるよね^^

今思うと、ホントなんで原作1話切りしたのか???勿体なかったです。
アニメは全12話で、まだまだ全然これから!って所で終わってしまったので、是非にでも2期 オナシャス!です。
円盤、結構売れてるようなので、十分2期ありそうだけど。。。
もしホントに2期あるのなら、今度は11話のシャフトくらい綺麗な作画で観たいですねぇ。


余談
原作コミックのPVでは、五つ子姉妹全員を演じてたには佐倉綾音さんでした。
彼女の声と演技力なら、アニメも十分五つ子役を一人でもこなせてたと思いますが、今回 四葉役一人に決まり、ちょこっと安心できたんじゃないでしょうか?
彼女自身、四葉が一番自分にしっくりきていたとのこと。(ハッカドール情報)
結果的に、人気 実力ともある声優5人だったこともあり、作品の人気も出たけど、それよりなにより、正直 一人5役はキツイと思う。
それに5役だからってギャラが5倍にはならないし、どんだけセリフがあろうと、普通に1話出て〇〇円の世界なので。

配役決めた監督さん?の英断だったと思いました。

投稿 : 2019/04/18
閲覧 : 257
サンキュー:

38

五等分の花嫁のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
五等分の花嫁のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ