「Just Because!(TVアニメ動画)」

総合得点
81.7
感想・評価
892
棚に入れた
3605
ランキング
390
★★★★☆ 3.7 (892)
物語
3.8
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

くあれ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

はかなくも切ない青春物語

オリジナルアニメということで原作はなし。
一気に視聴したけど、なんというか1クールでまとめたつもりのようだけど、不完全燃焼。
時間軸が高校三年の冬ってのはすごくわかる。
進路やこの先のこと、つまり将来を考えていく時期で
それぞれの登場人物たちが迷走する中で
動く恋愛模写は良かった。すごく応援したくなるし
なにより青春だな、と思った。
けど、主人公の泉瑛太ってキャラはなにを考えてるか
さっぱりで応援するとかそういう気持ちになれなかった。
一人になってる時とか口数少ないし心の声とかそういうのもないから余計に分かりづらい。
ほかの主要人物はやりたいこととか理解できたからまだ視聴を続けられた。
小宮さんってキャラは {netabare} 一目見たときから報われないような気がしてたけど、やっぱり予想通り。 {/netabare}

この作品の終わり方には納得できなかった。
{netabare} 夏目美緒というメインヒロインが主人公に伝えることがあるとメールを送ったのだが、主人公はそこでメールを読まず、いわゆる未読無視をして、そのまま進学へ。
そこでメインヒロインと再会して終わる。という展開。
その日には小宮さんが泉瑛太にフラれているのだ。
この時点で小宮さんに「好きな人がいる」と伝えているのだぞ。流れ的にも夏目美緒のところに行って告白するべきだった。夏目美緒もそのつもりだったのだろう。
そのまま進学して、告白なしのエンド。
納得できない。小宮さんが報われない気がした。
不完全燃焼すぎて、ほかの青春恋愛モノすぐに観たくなった。 {/netabare}

最後に作画と音楽に関して。
作画は走る動きとか違和感あったけど
まぁ普通ぐらいだった。
音楽はop良かった。演出が曲調によく合ってた。
批判的になってしまったが、どうしても書きたかったので書いた。申し訳ない。

投稿 : 2019/04/19
閲覧 : 422
サンキュー:

4

Just Because!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Just Because!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

くあれが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ